美空

日記&メモ

スドリカ 気づかなければ…

f:id:misoracoco:20180920185810p:plain

10章に入ってからきっつい戦いばっかり><;

レベル自体は適正の範囲まで上がってから挑むようにしているけれど、変な特性もたせた敵が多くてスキルコンボパズルがハマらないとクリアできないTT

 

で、苦労したのが受けたダメージと同じだけ返してくる敵。

 

f:id:misoracoco:20180920185843p:plain

まともに攻撃してしまうとあっという間に反撃で倒れてしまうし、敵の素の攻撃が痛すぎ。アタッカーがパッシブで挑発持っててタンクの挑発でお手玉、そして回復ちまちまで耐えて耐えてアタッカーの傷デバフだけで削って100ターン越え。。

 

そしてふと気づく。あれアタッカーのSPディランは自HP以下のkill出来るじゃん!なんで忘れてたかなー。ってわけで黒玉を4つ貯めて…

 

 

 

f:id:misoracoco:20180920185915p:plain

跳ね返されて全滅した。目が点になった。こんな事ならもう少し頑張っておけば…。

まぁ結論から言うとこの構成ではクリアできなかった。貫通系の攻撃が一つも無い為。もう一回やって分かったよ。。

にしても、反撃で全体攻撃できるタンクの怪獣、アタッカーで皆殺し出来るタンクもどきSPディラン、そしてSSRまで育ったアタッカー並の火力持ちヒーラー。強キャラ3人いてこれまでなんとか来れて勿論強い組み合わせだと思うんだけれど、なんせ敵がいやらしくて他キャラも育てなければ無理。

 

現構成だと実は怪獣の反撃以外、まともなスキルで攻撃できるのが金黒白の3人とも2消しスキルのみ。なので、2消しスキルを潰されるとそれだけで詰み。

そして貫通が無い。まぁ今までは怪獣の反撃とSPディランの2消しスキルが強いので強引に盾ごと削れたけれど、盾回復を頻繁にされたりする敵だとこれまた詰み。

回復力は高いけれど、SPディランが耐えれる限度を超えると白☆4回復回せず詰み。防御バフも盾回復も無いんだよね。。

 

とまぁ弱点的な事を把握するとアドバイザースキルでフォローも出来るけれど、向かない敵にはとことん向かない。っていうかそんなんばっかだTT

 

 

 

f:id:misoracoco:20180920190015p:plain

なので増員育成開始。まずヒーラー交代要員でヘスティアさん。人魚。1消しと2消しで回復、1消しには再生付き。まぁこちらからコンボ誘発は出来ないけれど、SPディランの方で回復されたら勝手にコンボできるし、特に再生が嬉しいからこの人。他有能そうなヒーラーいるけれど手軽に回復できて判りやすいから。。

 

f:id:misoracoco:20180920190000p:plain

そしてシャリスさん。純粋なアタッカーとして強そうかなと。自分強化すると相手も強化したり、攻撃すると味方タンクまで攻撃したりとちょっと癖があるけれど、怪獣タンク使う分には攻撃受けると嬉しいし、他手持ちのタンクだとSPリューというこれまた味方に攻撃受けるとっていうスキルあるから育てとこうかなっと。

 

ちなみに各キャラ詳細のとこで、コメント書いたりできて、結構良さそうなコンボとか使い道書いてる人いてくれるんだけれど、シャリスさんのとこは「くぎゅぅ」「くぎゅぅぅ」…あぁよく聞く声だと思った。