美空

日記&メモ

プリコネ ルナの塔実装

f:id:misoracoco:20180914084516p:plain

ルナの塔が、という話自体は結構前に出てたけれどやっと実装!

 

今回は70階までだけど、期間がクランバトル前までで短いので70階登るの大変なんすがってちょっと思った。システム自体は15人まででやりくりして登っていくんだけれど、感覚的にはダンジョン登りとそう変わらず、余裕のあるうちにアタッカー出してTPを貯めてって感じかな?まー低階層だとメイン構成の1PTでさくさくいけたけれど中盤以降が。。 でもまぁ上の階層までざっとみて亀がいなかったからちょっとほっとした。

 

ダンジョンと似てはいるけれど、こちらの方が余計な演出なくてさくさく。ダンジョンもこっちの形に修正すべきと思う。っていうか実質ダンジョンと同じなので人数制限はずしてくれた方がベンチのキャラを使う機会あったと思うんだけれど、今回の追加により、ベンチキャラは強化修正入らない限り使わない事が確定してしまった感じで寂しい。総力戦的なものは結局無いので使わないキャラは育てる意味まったくなかったなぁTT キャラの半数以上使わないからそろそろキャラ倉庫的な物つくって一覧表示から除外するくらいまですればいいのになぁ#

 

 

f:id:misoracoco:20180914084412p:plain

あと新コインが追加。いずれショップ出来ると思うけれど、ダンジョンコインやルピ換金…換コイン出来るようになればいいなぁ。初期組溢れまくってて有利になりすぎだからありえないかぁ。。

 

f:id:misoracoco:20180914084445p:plain

とりあえずいけるとこまでいったけれど、50階でもうきっつい。でも来月続きから出来るっぽいし、適当に登ればいいやぁ的な。70階クリアでEx階層あるとの事だけれど、そこまで無理ぽい><;

 

f:id:misoracoco:20180914084541p:plain

そしてそろそろメインメニューのボタン構成を変えた方が良さそうな感じ。クランバトルはメインで居座っているけれど、イベントとルナの塔も月イベントだから切り替えな感じでいいと思うけれど…被る時は無いはず。

あとそろそろ探索の難易度高いのとか追加されて欲しい。共闘は一日2回だしまぁいいかなと思うけれど、唯一の協力マルチにして一番いらなそうな不人気コンテンツ(当社比)なのでリニューアルしてほしいところ。