美空

日記&メモ

ATLR 遺跡きっつい

f:id:misoracoco:20180826190122p:plain
f:id:misoracoco:20180826190106p:plain

LV的にというよりは、装備とか進化の状態がすっかすかなのが問題でぜんぜん進めない。なので相変わらず地下15階を最後にして素材だけは持ち帰る作戦。

地下15階の右側の箱は罠でスライムがあふれ出るけれど、範囲魔法どかんで終われる。ただ、覚えれる気もしないめんどくさい相性が悪いと倒しきれず地獄に。

左が魔法使い系なジュリエスで右がヒーラーなミズハで、威力的にはジュリエスの方が強いんだけれど、ミズハの方が綺麗に殲滅できる。ミズハはヒーラータイプなのでターン数さえ気にしなければガンガン魔法貯めれるし、天の裁きが範囲すごいのでかなり役に立つ。普段の威力はあれだけれど、箱取りにはとても便利。

 

f:id:misoracoco:20180826190146p:plain
f:id:misoracoco:20180826190205p:plain

何故か土日に出来る曜日クエは財宝のみ…。今はキャンペーンで強化クエも出来たけれど初級のみ。。まーそれでも30ちょいまで上げれたけれど。

なので本編シナリオとハンタークエをがんがん進めていった。上級クエで100超えの敵当たり前に出てきてたし、ハンタークエとかでLV70台とかでもやり方次第でいけるのが面白い。敵の行動予測とか移動場所1マス1マス気にしながらじゃないと1撃耐えられない感じな難易度で、めずらしく考えながらやってほんとこれは面白いっと。どっちみち☆5キャラでもLV50Maxなので、厳しいのが当たり前っぽい。

 

PTはバランスよく揃えて育てているけれど、貯まった石でガシャしたらヂーベックの☆4が出たので変えるべきか悩み中。バッファーのベルドランが使い勝手はいいんだけれど…。ほんとは同バッファーなポコにチェンジもしたいんだけれど、ちょこもバッファーで、変えるならそっちかなぁと。多分他4人上げてるうちに遺跡50F行けそうな気がするし。…覚醒ありきの難易度かなぁ無理かなぁ。