美空

日記&メモ

ぷりこね 水こっころ☆5♪

f:id:misoracoco:20180806090122j:plain

なんだかんだきっついとこで役に立つので☆5まで上げてみた。Exダンジョンはもちろんだけれど、今回の無人島イベで活躍中。っていうかめっちゃ使える。。

 

頻度高くないぽいけれど物理デバフ持ちの大回復。そして素ステが平均的に高め。2人コッコロさん体制だと、それぞれのネレイドスピアでタンクのダメをちょっとずつ受け持ってくれてだいぶ違う。ただ…手動でやってると、スピア時にUB打っちゃって最前衛になってあっさり溶ける事故がある><;

ただこっころさん2人でスピアUBでタンク狙ってやると、終盤でカオリさんが溶けちゃうって時とか生き残らせる事が出来て重宝。

 

f:id:misoracoco:20180806090133j:plain

石を使い果たしたので当分先になるけれど、次に☆上げるのは水ペコさん。でも、石貯めてる間に他によさげなキャラ来てしまいそう。。

 

f:id:misoracoco:20180806090147j:plain

今回配布の水ミフユさん。☆3まできたし、敵が弱いイベ周回で活躍中。スキップチケットも貯めないとで暇を見てはぽちぽちしているけれど、ほんとスキップ無しは時間かかりまくり。

順調にいけば☆4まではいけて、その時点でジータさんより上、ミミよりは下…かな?微妙な線。まぁ3軍あらそいなんだけれど、ダンジョンExでどんどん突っ込ませる総力戦ではもういっぱしの戦力。ほんと配布でキャラ増えるのありがたや♪

 

この調子で是非今後も配布キャラを毎月1キャラとかやってほしいけれど、限定ガチャの方も…たぶんこのまま限定シリーズ続けそう。まだ出ていないキャラもいてピックアップガチャ来るかもだけれど、次の限定ガチャに向けて貯金しようってなって、誰も回さないよなぁ><; まぁ破格の性能にしてしまえば回しまくる人いるかもだけれど…どちらにしても人減るパターンになってきてるかなぁ。

 

それと新しい塔はまだかなぁ。ストーリーがアレでキャラ愛を持ちにくいゲームなのでコンテンツ出尽くしたところに新しいゲームが来たら…ReRe…。

っとアトリエそろそろかなぁ。あとアークザラットが気になる。