美空

日記&メモ

ぷりこね 共闘

f:id:misoracoco:20180720100547j:plain

UB撃たず出来る限り早く2人スタート。で、まぁいいと思うんだけれど、最近ちらほらUB有即殲滅な人がちらほら。3戦目おおおっってくらいはやい。でもこっち手持ち範囲はぜんぜん。。

 

 

普段はチケット分の2回をさくさくっと終わらせるところ、参加する方の回数がちょっと勿体無いかなとやってみた。3回目以降ほんとしょぼくて時間かかるだけなんだけれど…マナが…。

で、もう共闘実装からバグ修正は多々入ってるけれど、難易度も増えてなくて。なのでLV上限が上がっている現状だとタンク無しでオート叩き、UBも打たない方が早かったりなので、素の攻撃力が高い5人…て人が多い。まぁ普通はさくっと終わる。

 

なんだけれど、久々だらだら続けてみると…LV低くてBoss戦気にして1タンクいれるならわかるけれど、LV100超えで2タンク編成とかなんでだろうってのがちらりいて不思議。募集主で3戦目のBossに自分がなって、タイムオーバーとかまで頑張る。大多数の人余裕でさくっとkill出来るとわかって…ない事はないよなぁ。あと先日20回全部やってみて、低いLVの人で、一人構成でさっさと倒れて回すって人は一人しかいなかった。もうちょっといそうと思ってたけれど、まぁ体面悪いしいやかもだけれど、それが正解と思う。。

あと、スタート遅い人多い。さくっと3人目きちゃうのはしょうがないとしても、2人目で入って準備OKしてるのに3人目入って来るまで待つ。うーん。

 

そしてとりあえず頑張ってみて思ったのが、面白くないという事。2回はマナも多いからやんないとってなってるけれど、他の人と共闘する意味ないと思う。現状だと一人で3wave殲滅余裕だしソロでもいけるようにしてほしい。もっと難易度上がっていろいろ組み合わせ…てなっても、面白さまったくなく嫌な作業のままなので、この仕組み自体がダメだと思う。見直し入ってほしいけど、ずーっとバグ修正しつづけてるもんなぁ。

 

あと探索。スタミナ不要でマナと経験貰えるからやんないとで、前はせめて統合してほしいとか思っていたけれど、これもコンテンツ的にもう不要かなと。難易度上がって難しくなったりするんだろうけれど、なんでこれ残ってるんだろう…と。

 

そして今日ダンジョン新しいの追加だけれど…わくわくしてる人いるんだろうかっていう。。あ、新しいコインとかキャラ増えるかもってのは期待。でもダンジョン自体するのがもうイヤ。仕組みを変えてほしい。

 

なので、通常のクエコンテンツに加えて、キャライベントと適当参加だけれどクランバトルはコンテンツ的にいいとして…他なんとかなんないかなぁと。もうどうせなら共闘と探索は全部まとめて一本にして、更にいうなら1回で終われるようにして欲しい。ていうか無くしてほしい。ダンジョンはとりあえず仕組み変えないと。。

 

 

あ、アリーナは底辺だし勝率悪いけれど、手持ちの☆3以上が増えてきたあたりから好き。まぁ上位は決まった編成とかかもだけど、底辺はキャラ揃っていないし限定とかは☆3運用よく見るしで、なんというか頑張れる。まぁ1日1回2回しかしてないんだけど><;