美空

日記&メモ

ぷりこね むっとするコッコロさん

f:id:misoracoco:20180718085254p:plain

今回追加されたシナリオでぱたぱたとキャラが出てきて…ついにというかやっとコッコロさんがおこ。いいかげんにしてくださいねっと来た><;

 

f:id:misoracoco:20180718085329p:plain

水着スズメさん。本体も召喚ゴレもめっちゃ可愛い。性能的には強い部類に勿論入るけれど、本質がサポーターで売りは魔法防御UPとゴレによるUBカラ打ち。超必要かっていったらうーんっと。育てる秘石も限定キャラといえども、水ペコもいるし、ツムギさん育てたいしで優先順位的に後回しで年平気で超えて、たぶんその頃にはもっと有能アタッカー引いてそうだし。

でも引いた。1500石プレゼントも使って20連でしょぼいけれど万が一あったらなーっと。うん出ない。知ってた。

 

f:id:misoracoco:20180718085344p:plain

あと今回追加新Mapのハードにジータさんが追加。弱いって程弱いとは思わなかったけれど、☆をあげる手段がなく他に☆上げやすいのが☆5になり性能が…。で、もう3軍でも使われないコレクターキャラになっちゃったと。今回のハード落ち抜擢で、持ってない人は取れて☆5に育てられるっと。

素の性能自体は優秀だし、13-3でドロップ物もいいので回す事になるし、こっちの現状でミミが物理アタッカーとしてレギュラー入ってるので、単体Bossで物理火力必要な時に出番が来るかも。

 

にしても今回のジータさんの件といい限定水着キャラで絆累積といい、秘石使う優先順位が確定しちゃって、課金してない組は使いにくくなっちゃった。こっちは優先順位つむぎさん上位変わらずだけれど…それでもイベ来たらとかコイン落ちとか考えちゃうもんなぁ。

 

で、新装備集め…はやっぱりドロップ率も悪いし数あるしできっつそう。今回ランク10の前半までだけれど、こっちはとりあえず使うキャラのランク9フル装備集めで明後日からはじまるノマ倍キャンペーン終わりそう。できれば要の盾ジュンノゾミ優先でランク10装備集めまでいければいいなぁ。

まぁランク10に上げるのはランク10装備が5箇所開放なるまでする気ないし集めれてランクアップできるのは来月のノマ倍になるかなと。それよか今回イベみたく報酬箱にピースが来たらそっちの優先高まったのが。たとえ今回コッコロさんみたく限定キャラじゃなくても秘石相当で割安で手に入るし、通常クエで消化するスタミナにくらべて、討伐証でBossしたり更には報酬箱分もあって、マナが美味しいし。。

 

あとは秘石の価値が高く…あ、いや元から高いんだけれど、取得がイベでも絞られちゃったのでクラバト頑張る勢が少しか増えそうな予感。不参加な人いないだけで順位そこそこ上がるから、うるさくなるとこが…。

あと思ったけれど、初期クラバトとか初期イベやってた人との差が結構ありそうっと。クラバト何週できたか忘れたけれど、なんせBossが1週目と変わらない強さだったので、LV低かろうが戦力いなかろうが、みんなKillしまくってて8周目~とか普通だったような…今考えると相当秘石貰ったんだよなぁ。

まぁその当時は現在強キャラなのが少なく問題ないか。あ、ジータさん☆5って今でもたまに見るけれどなんかごめんなさい。

 

それと今後のガシャが限定以外回す人極端に減るだろうなぁと。たぶんもう一回水着来るのはいいとして、その次の限定は…クリスマス正月あたりまでかな? まぁ未実装キャラが来たとしてもよっぽどすんごい性能じゃないと。かといって今後毎回限定まぜてくるってすると…課金してる人はついていけない!引退!ってなって、残るのは適当サブゲにしているエンジョイ勢なわけで…ReReコネクトになりそう。。