美空

日記&メモ

GW2 The Tyrian Service Medal完了!

f:id:misoracoco:20180716095354j:plain

他取れてないAPたくさんではあるんだけれど、なんとなく集め始めたこれ。ワールドボス討伐は楽勝だけれど、コアマップのラスト近辺にあるtempleイベントの方がきっつい。防衛しないで!失敗させて!って言う人がいても、ふらふらっと来た人がクリアしてしまい…の繰り返し。取り返す開放がしたくても、それ以前に全然落ちてくれないTT

 

f:id:misoracoco:20180716095403j:plain

とはいえ放置してたらいけるもので、なんとかクリアして、同時にこちらもクリアに。あれ意外と埋めやすくなったとか…無いな! ストーリーの方難しそうだし><;

 

 

f:id:misoracoco:20180716095416j:plain

あとここしばらくやってて、以前はなかった症状が…。キャラ選択画面だと上みたいに募集のとこロックかかってるのが普通でインしたら勿論消えてたんだけれど、キャラ選択してinしたあともロックがかかったままっていうのがたまに…。一回こうなるとゲーム再起動してもダメTT

 

募集にかかわりそうなのは、レイドとかFotmや気分転換なダンジョンだけれど、まぁ今のところそこまで復帰してないのでいいかなと。だいぶソフトバンクが回復して40Mbpsという超高速(光IPV6なのに)なので割とマシになってて、レイドは微妙だけどFotmはいけそう、でもPvPはやばいって感じで、どちらにしろ厳しいんだけど。。

あ、ただワールドマップで移動できないのがつらい。

 

そして以前から自分がオンラインでも相手からはオフラインで、Wis送れるけれど相手は返せず、たまにそうなるという状況は変わっていないんだけれど、そのへんなオフライン状態の時にロックかかるようになってるっぽい。つまり以前と違って、その状態がわかるようになったという事で、改善されたという事! raidやfotm募集に入って、こっちがPTにいるとMapに侵入できないって症状も、このロック状態だったからとすれば納得で、今後は気を付ける事が出来て迷惑かける事もなくなり素敵! …できればその状態から復帰する方法がわかればいいんだけれど…。

 

ふっとGW2HPからログインして確認したら、EuropeのSea of Sorrows(SoS)という相変わらずのぼっちワールド。まぁこれはいいんだけれど、いやよくないし絶対これ原因なんだけれど…新たにわかった事が。ログインしているとランキングが表示できない! ワールド選択のとこで固まって、AP順位とかフレンドの見ようとしても開いてくれない。まぁログアウトすれば普通に見れるんだけれど。うん、たぶん前からおかしかったんだろうし判っても嬉しくもなんともなかった。

 

ちなみにワールド移動は相変わらずエラー出てできずだけれど、そろそろもう一回メールしてみようかなぁ…でもきっとやりとり残ってて無理無理な即応メールくるだけだろうなぁ…TT 新しいアカ作って移行ってそんなに…難しいのかなぁ。でもまた調査中ですが始まって、フレ一覧とかバンクとか不定期に消えられるのもうイヤだしなぁ。