美空

日記&メモ

ぷりこね まだまだピース中

f:id:misoracoco:20180713101835j:plain

メインクエでハード10回やったあとイベぐるぐる継続中。イベクエは敵も弱いので、普段使わなくて絆やLVが低いキャラ使い中。普段使わないようなキャラで面白いし結構強く見えて、おぉこれって結構いいんじゃないのかな?という錯覚を起こす。

あとジュエルとか減って前より美味しくなくなったと思っていたけれど…やっぱマナ美味しいしスキップチケット貯めれるなぁと。ジュエルとかじゃなく水着こっころさんのピースになったのも、集めようって思ったら結構お得だったっと。

 

f:id:misoracoco:20180713101848j:plain

@30個くらいで☆4。一週間くらいあるし楽勝♪ もちろん☆4になってもイベ終わるまで継続してなるたけ稼ぐ。じゃぁ☆5にするかっていうと…ジュンさんとか優先すべきキャラがいるので、よっぽど必要キャラ!ってならないと秘石は使わないかなと。。

 

っと次のアップデートでまた限定☆3水着が来るとか…水ペコさん終了までにもう一回10連回せるかなとか思っていたけれどそっちで10連回そう。まぁどっちみちその程度じゃ出ないし☆2被りがいっぱいでて秘石でてくれた方が嬉しいし。…嘘です。超欲しいです。まずスタート時の声当てできるようにして、あとは祈り土下座しながらポチるイメトレしとくかな。

 

 

f:id:misoracoco:20180713101900j:plain

バトルアリーナはほんっと地道に上がってきている。まぁこちらが強くなったとか編成考えたりなんてしてなくて、同じチーム使ってたりなんだけれど><;

まぁぶっちゃけ徐々に人離れで放置された人が残っていて、前回上限のLV98のままとかそういう人が落ちて来て、LV差で倒していくかんじ。多分今回のアップデートでまた上限が上がるので、LV100の人が落ちてくる感じ。

ただ、捨てられたキャラでも素敵キャラで☆5だったりするので、当然負けたりする。なのでぶっちゃけ飽きて辞めるなら、どうでもいいキャラ一人編成にしていなくなって欲しいなぁなんて。

 

f:id:misoracoco:20180713101912j:plain

こちらはプリンセスアリーナ。当然こちらも落ちてくる人いるんだけれど、バトルアリーナより登りやすいのか、下から上がって来る人にどんどん抜かれたり。まぁなんというかキャラ不足できっと抜きやすいんだろうなぁTT

順位的には600位くらいまで上がってた時もあったんだけれど、いまは1000位にぎりぎり入れない感じ。っていうか上がってもすぐ落とされてる><;

相手の選択肢の一つで勝利数を目安にしてた時期もあったんだけどあてにならない!なのでこちらもLV低い人みっけたら叩く感じでそっと維持していければいいなぁとかせこい。まぁなんだかんだ適当してても1500位より落ちないのは実力というより…いや実力かな!

編成考えて真面目にやってた初期の頃はアリーナのグループシャッフルしてぇぇて願っていたけれど、今となってはとてもありがたい良システム。初期からやってて課金するTOPグループな強者達は隔離されて共食いしてるし、今いるグループで課金頑張る人はこの先増える事は無いだろうし…っていうか減るだろうし、後発スタートして課金する強者ともあたらずにすむ。だらだらやってればこの先順位は上がるしかないんじゃないだろうか。素敵!