美空

日記&メモ

GW2 使いやすい装備はキャリ…

f:id:misoracoco:20180704111650j:plain

メスマーでレイドorFotm上層の厳しいとこは別として、PvEマップ回るのに一番便利で使い勝手のよい装備はキャリオンが一番だと思う。

でも使ってるのはTraiblazerだったり。クロノからミラージュになってVipper付けたりしてたけれど、新しいとこをソロで回ったりするときにやっぱ柔らかすぎと。それで初心に帰ってキャリオン使っていたんだけれど、いやぁな敵おおすぎで結構倒れちゃう。

 

なのでTraiblazerスカージからレジェ無い部分をひっぺがしてきて装備。うんめっちゃ硬くて安定。まぁダメージは相応に下がっているけれど、普通に斧で近接できてドッジしくじろうがほんと倒れない。

 

f:id:misoracoco:20180704111659j:plain

ちなみにメイン武器はアックス/トーチで普通?で裏はセプター/フォーカス。フォーカスが敵かき集めるのに便利で手放せない><; セプターは最初付けない表裏も斧だったんだけれど、やっぱ距離撃てるのがないと意外と不便で…まぁ3番強いし。で、ユーティリティー部分のスキルが…決して手抜きとか楽をしたいからじゃぁない。コンディに尖らせるとどうしてもドミとミッドナイトのシグが普通に強くて、回復もシグなのはトーチファンタズム2連の為で強い。

で、もう一個がインスピシグでフィードバックやブリンクに都度変えてたんだけれど、イリュージョンシグが性能変わったのかな?10sに一回クローン出てくる。これが使ってみるとなかなか楽で便利。シャッターリセット結構使うし。

エリートも結構入れ替えするんだけれど、一番多用するのはやっぱCC用のモアかな。

となって全部シグになってしまうので、エリはミラージュのを入れて跳ぶ距離短いけれどショートな移動に使ったりしてる。けど気づくとモアに戻してたりする。。

 

 

f:id:misoracoco:20180704111711j:plain

シナリオの方はやっと今回アップデート部分に追いついた。でもバウンティまわるグループ結構いて、見つけ次第ふらふらついていってしまうのでピタッと止まってる。。今週末くらいにはシナリオ終わらせてビートル関連調べるあたりまではいきたいなー。