美空

日記&メモ

プリコネ 水着イベント

f:id:misoracoco:20180630193754j:plain

一番楽しみな月一で来るキャライベ。今回はペココッコロの水着バージョンで、コッコロさんがイベクリア、というかボス5回かな?でゲットできるという親切な感じ。

あ、50連程ガシャ回したけれど、いつも通り出なかった。出なかった。イリヤもアリサも出てこない。はぁ。

 

f:id:misoracoco:20180630193811j:plain

ささっとゲット。1キャラに大回復な性能で、いつかスポットで使うかもしれないという感じ。パーティを1topで離して運用したりするときに、最前衛orコッコロ自身の回復で…とか使えそうな気もしないでもない。

とりあえずイベントで頑張って☆3にあげて絆ストーリー見れるようにまで行きたい。さっすがに既存キャラのように、出会いからという似たようなシチュエーションじゃないだろうし…ほんとにあの某エンドレスエイトみたいなのは勘弁してほしいというか、キャラゲなのにストーリー全スキップしてしまうというかイラッっと来るというか。

 

f:id:misoracoco:20180630194027j:plain

そして今回のはいつもハードBossまでだったのがベリーハードなBossが追加。かなり美味しいけれど1日1回。微妙にケチくさい。

結構強くて初見に攻撃パで壊滅して2回かかっちゃったけれど、上手く組めば1回でいけるのかな?なんせキャライベはジュエルも秘石も美味しいので、なるたけ稼いでおかないと! あとピースは水コッコロとサレン。まぁ駄メイドじゃなくてよかったし、水ペコだとガシャあたらなかった人はゴミになるしだから、これでいい感じなの…かな?

 

f:id:misoracoco:20180630193903j:plain

で、EDは美食殿チームじゃなくおまけなこの2人。とりあえず今回一番可哀そうなのはキャルさん。ストーリーであんだけ頑張ったのに水着キャラもピースも歌もなんも無し。。

 

 

f:id:misoracoco:20180630193921j:plain

あと☆3どんどん増えててキャライべきたら絆あげようと。ケーキ貯まってるとはいえ使ってあげるとあっという間になくなるし…まぁ3軍にも入れないキャラに使うのはもったいないから。してイベントMapは敵弱いからLVだけPOTであげちゃえば普通に戦えるし。

なんだかんだ☆3まで育つとどのキャラもそれなりに強いし、気分転換がてら動くの見るの楽しい。で、アオイさんもだけど一番使わなそうなリマさんの絆上げをしはじめて…おぉっ!ついに本気だした!っと…うんまぁ一時的とかそんな感じなんだけれど。どうせなら顔絵とかちびキャラも人バージョンになるとかだったらなぁ。他タンク優秀だから可愛くなっても出番はなさそうだけれど。。