美空

日記&メモ

山桂(ShanGui)

f:id:misoracoco:20180625194109j:plain

たまたまなんの気なしに落としてみたらなかなかすごかった。

 

f:id:misoracoco:20180625194122j:plain

ゲーム的にはなんというか観光地散歩ノベルゲーム。一応ストーリーはあるにはあったんだけれど。選択肢あるわけじゃなし、オート読了で30分強くらいであっさり。で、何がすごいって背景描写がすさまじい。気合入りすぎ。あ、あと音声日本語じゃないけれど、それがまた可愛いかんじでよかった。

 

f:id:misoracoco:20180625194135j:plain

そして残念とまでは言わないけれど、キャラ絵が…もう少し頑張ってぇぇ!と。背景とのギャップがすごい。最初実写かと思ってたけれど、違和感感じるとこあって…え?これって…とびっくりした。まぁ実写からちょっといじくって作ったりしたとは思うんだけれど。

あと他でもあるのかもだけれど、よくある単語解説系のが、会話中のとこをクリックする事で普通に建物解説のwikipediaにリンクになってたのが。まぁ脱出系ゲームのヒントで飛ぶとかよくあるからめずらしくもないかもだけれど、語句解説をそのままwikiってのがちょっと新鮮だった。