美空

日記&メモ

プリコネ ヴァンパイアハンターwith

f:id:misoracoco:20180601084800j:plain

苦痛のクランバトル期間が終わって、今回のキャライベはマホカオリさんで新キャライリヤさん。マホさんは☆5になってしまっているけれど、カオリさんの方は使うキャラだし☆一つは上がると思うので嬉しい♪

 

f:id:misoracoco:20180601084817j:plain

イベントクエストの方はさくっとクリア。3回目のキャライベだけれど、難易度的に上がっていないので詰まるところもなし。なので普段使い道のない育っていない中途半端なキャラとか使えるので結構いい感じ。まぁ一回終わったらスキップしちゃうんだけれど><;

 

f:id:misoracoco:20180601084833j:plain

マホさん超可愛い。さすがこのゲームのメインヒロイン。

さくっとEDまで見て、相変わらず絵は可愛いし歌もそれぞれ入れてくるのいい感じ。でもこれまた相変わらずストーリが…。話の内容的に、たぶん見せ方によっては面白いものになると思うんだけれど、この手のキャラゲーで一番の肝を潰してると思う。ストーリー見るのが苦痛で、キャラストーリーとかいつか見ようでスキップし始めて全然見なくなった。全然面白くないんだもの。豪華声優陣使ってゲームシステム的にも丁寧だし、まぁ周回装備集めとかイベがもう定期ってのはしょうがないとして、いいゲームなのに、なんで肝心の部分がと思っちゃう。。

 

 

f:id:misoracoco:20180601084853j:plain

あとさりげなく勝利ポーズが修正になってたり。キョウカちゃん袖で顔隠れてたのも、違うポーズになってキラっとエフェクトついたりで。あとキャルさんも髪ふぁさって感じだったし、マホさんもおとなしい感じでくるってなって、魔法キャラ系変わったのかな?

 

f:id:misoracoco:20180601084910j:plain

しばらくあった無料10連…トータルで100連だったのかな?ででた☆3はニノンさんだけだった。まぁ出ただけいいし、欲しかったなんちゃって忍者キャラ。天下統一目指そう。関係ないけれどAtoZは難しくてEx出来ないけれど大好きな曲。