美空

日記&メモ

チケット制とか

f:id:misoracoco:20180521085833j:plain

シリーズというか同会社のゲームという事で、黄ソ彼ホテル。アドベンチャーな括りのゲームだけどチケット制。まぁ集金しないとならないのでしょうがないとはいえ、後発のゲームになるにしたがって露骨になってってるのが。。

てわけで一日5枚配布されるチケットでちまちま進め中。このひとつ前の作品の監獄少年もチケットなので平行してちまちまと。両方ともおもしろいんだけれど、チケット1枚の区切りの範囲がせまく、中途半端すぎるところで翌日まで待ちになってしまうTT

 

でも無料で遊べて面白いし、監獄~の方は読み返し(チケット無し)普通にできる。黄ソ彼~の方はログボやガシャの他にミニゲームがついてて、根性でコイン貯めれば読み返しやその他特典も開放していける。ながらのついででミニゲームフィーバーこなしてると意外と貯まるので、気長にやってればあっさり全部開放できそう。

まぁ両方とも特典のおまけストーリーが有料じゃないと見れないので、最終的には課金しそうではあるんだけど。他ソシャゲでガシャるよりよっぽどいいかなと。。

 

 

f:id:misoracoco:20180521085854j:plain

で、チケット速攻終わってしまうし他のもちらほらやってるんだけれど、この猫のが一押し。脱出系では初級もいいところで、ヒントもほとんど見ないでいけるあっさり系だけれど、癒し力が半端ない。おまけまで全部やった。ひび割れた心がケアされ、海のような広さを取り戻した。

 

f:id:misoracoco:20180521085922j:plain

あと先日Roomやってて面白かったって話してて、ソフトバンクのAppPassのアプリにあるじゃんと教えてもらってショックだった。そんなのあったなぁと。で、アプリ見てみると微妙そうなのがずらずらと…まぁツール系で使えそうなのはあったけれど。

で、それならこれもやってみってお勧めされたのがロストランド。何作かの続きもんだけれども問題なし。絵がとてもきれいで面白く、おまけストーリーまで全部やった。謎解き自体は難しいところもなかったけれど(イージーでやった><;)、なんせ探索場所が広い。広すぎる。それと、ヒント使わないでやろうと意気込んでいたんだけれど、開始して10分しないうちに使っちゃった。地図ボタンの位置がヒントボタンの下で、小さすぎてヒント押ささっちゃう。。なので、もうヒント使いまくりだったんだけれど、1画面内で探索するとことかミニゲームも面白く、あっさりだけどストーリーもよかった。