美空

日記&メモ

脱出系ゲームにはまり中

f:id:misoracoco:20180513103106j:plain

四ツ目神解いた!面白かった! ADVゲームなのにスタミナ…はまぁ他でもあったのでそれほど気にならなかったし、謎解き部分もわりと簡単。ヒント結構みたけれど、見なければ無理ぃぃってのはそんななかったきがする。

 

f:id:misoracoco:20180513103129j:plain

ちょっとどうかと思ったのは像の前にお花を添えると…像の頭が砕け散って中から鍵取るところ。いやまぁ狛犬像の口が開いたり閉じたりとか不思議ギミックは別にいいんだけれどなんかこの右側の像がかわいそう…と><;

 

連休中に何気なくROOMというのをやってみてすんごい面白かったので類似の脱出系というのをちょろちょろと。で、まぁ「あそびごころ。」っていうとこが作ってるのをちまちま解き中でちょっとしかやってないし当たりはずれはあるけれど、まぁどれも面白い。とはいえROOMが突き抜けて面白くて続編もあるので買っちゃおうと思いつつ…で、これ。面白かったからここの他の作品もやってみよう。

 

あ、あとROOMってストーリー良くわからず箱開けていくゲームと思ってるんだけれど、何故タイトルがBOXとかじゃないんだろうとか思った。