美空

日記&メモ

プリコネ ノルマ

 

f:id:misoracoco:20180427101304j:plain

サービスというかなんというか…一日一回開けれたノーマルガシャが2回開けれるようになった。普通であれば喜ぶところではあるんだけれど、時間しばりで午前中に一回開けれるからログインして開けてっていう。まぁもともとログインはしてたけれど…。前に歌マクロスやってて一番いやだった時間制限ガシャを思い出した。これが1回目が12時までじゃなく、夜に2回引ければ全然違うのに。まぁ勿論今までから比べて損しているわけでは決してない。

 

でもノルマが増えた。

 

 

もともとスタミナの回復が少な目で結構遅く、一日一回のログインで短めで終わるゲームでこれはいろいろ優しいゲームと思ってたけれど、きっつい。まぁ対人部分重視せずいわゆるログボ勢的に遊ぶならなんももんだいはないんだけれど、キャラを強くする為にはピース集めしないとで、やらないとなんないわけで…。

 

で現状は

スタミナ消化(時間回復)2回(朝と晩)

  ギルドハウススタミナ消化(回収して上と合わせて消化)

探索4つ

ダンジョン2回(無課金1回)

共闘2回

バトルアリーナ1回

プリンセスアリーナ1回

ノマガシャ引く(朝と晩)

キャラスキルUPと強化1回づず

クラメンにいいね1回

※クランバトル3回

※POT買う(一日4回早朝、朝昼晩…まぁ3回)

 

っとまぁ最初の頃は10分くらいだったのが、いまやノルマで1時間以上かかってしまう。そしてログインが1回2回で終わらない。しかもUIまとまっておらず無駄に時間かかる部分も多い。これはもうノルマ。ゲームは作業が少なく楽しい時間が多いといいゲームと思っているけれど、これはもう…。

あ、スタミナあったとしてもバンドリみたいにスタミナあふれようとログボ取り忘れようと大して気にしないで済むゲームは結構好き。素で下手なので影響なくってでもやって楽しいから。いやまぁ本気でランク上位目指すとやっぱりスタミナ消化がーってなるのかもだけれど、曲の練習とかするけれど、作業的なのって無いから。

 

ほんとスマホゲーでRPG系だとどうしてもスタミナありきなゲーム多いけれど、だからしょうがないって事にはならないわけで、その手のゲームする度にGW1/2てほんとすごいゲームなんだなと思う。MMOでPC洋ゲで見た目がーとか面白さは人それぞれあるだろうけれど、なんというか仕組みが。