美空

日記&メモ

プリコネ 才能開花

f:id:misoracoco:20180404183604j:plain

ハードドロップ倍に続いてイベのおかげでぱたぱたと才能開花が続いてる。☆3とか強いのをガシャで引くってのは当然あるんだけれど、☆1とかから☆を増やせるのはほんと良心的だなー。ダンジョンコインがさくさく集まるのは別格としても、ドロップで積もっていくし、アリーナとか上位とかにいなくても貯まっていって交換できるし、シナリオハードでも取れるしなぁ。まぁそういうので取れないキャラが必然的に育てにくいというか女神だよりになるんだけれど、それでもガシャで当てれなくても取れる方法があるというのがいい。まぁ年単位になるかもだけど。

 

f:id:misoracoco:20180404183618j:plain

待望のコッコロさんも☆3に。絆も上げれるし☆2とは結構違う…と思いたい。モニカさん解放出来るけれど、クランバトルの報酬でガシャ回してから。中衛の守備要員で、且つ便利バッファーだからメインで使ってきてるけれど、LVも上がってきてるし攻撃よりのモニカさんの方が一軍に入りそう。

 

f:id:misoracoco:20180404183631j:plain

あとキャルさんが☆5! 使いどころはアリーナがメインで実はあまり出番がない。。クラバトとか今回のイベBossみたいに単体Boss一回勝負となると、ハツネさんも含めて全体火力系のが使えないっていうのがなぁTT それでも通常スキルのデバフはなかなかいいのでまだマシなんだけれど。シナリオみたいに3戦目にBossとか雑魚敵を連れてるとかなら役に立てるんだけどなぁ。

 

 

っと、関係ないけれど、捨て垢で前にやってたのをたまたま起動して気が付いたけれど、アリーナコインがFullになってた。上限は10,000。まぁ普通に毎日やってればため込むようなものでもないからどーでもいい><; あとスキップチケットが、前は上限1,000で溢れた分がプレゼントとかに送られて非常に邪魔だったんだけれど、いつのまにか上限上がって2,000以上もててた。たぶん9,999とかになったのかな?