美空

日記&メモ

ガルパ 対バンイベント

f:id:misoracoco:20180331215440j:plain

こっちは初の対バンイベント。今までのは5人協力だったけれど、こっちはVSっぽい。このゲーム始めた時はハッピータイプガシャでがんがん回せてキャラが少しはいたのだけれど、今回のピュアタイプが全然いなくて該当キャラもいない。まぁ☆3のとこにちょろっといたのだけれど、バンドタイプはもちろんばらばらで相変わらずの低スコアTT

 

f:id:misoracoco:20180331215455j:plain

超頑張ってフルコンだしてビリとか泣ける。しかも今までだったらエキスパート選択して倒れてた人かなりいたのに、ちょっと早めの曲は勿論の事、楽曲LVが低いのまで無難にハード選ぶ人多い。

まぁ勿論素で上手い人はエキスパートでがつんとスコア出してくれる。いままで難易度選択でみんなエキスパートのところハード、それどころかたまにノーマルとか選んでて心苦しかったけれど、なんだやっぱ出来ない人いっぱいいるじゃん。

 

あと曲終わったあとにたぶんこっちの端末問題での切断一回あったけれど、いつものように1人、もしくは2人切断とかは全然なし。順位的に負けちゃってはいるけれど、普通に5人分のスコアが毎回出て報酬アイテム的にはちょっと美味しいかなと思ったり。今回の対バン形式だと切断すると相手がお得だからやらないというわかりやすい感じなのかな? 今まであった切断な人がまるでいなくなったし、ちょいスコアで集りっぽく倒れるだけに来る人も全然いなくなったなぁ。

 

協力というので足を引っ張るのに全力よりも、今回の形式みたいのだとみんな本気でスコア出すからこっちの形式の方がいいなぁ。まるで勝てないけれど、普通にエキスパートでフルコン出すようなうまい人も増えたように感じるもんなぁ。たぶんマスタークラスとか行ってて見れないだけだったと思うけれど。