美空

日記&メモ

プリコネ 近接チーム

f:id:misoracoco:20180329211753j:plain

クランバトルの為に…とLV上げたけれど、普通にシナリオでもアリーナでも戦力に。クランバトルではほんとダメージをたたき出してくれる要になってくれたんだけれど、今度は組み合わせるチームで悩み中。前衛アタッカーだけで組めれば良さそうだけれど、2PT目3PT目の戦力が無くなってしまう。。まぁ他の人からサポートキャラ借りればいいんだけれどもマナが…カツカツ><;

 

f:id:misoracoco:20180329211809j:plain

で次にシナリオ序盤で使ってたエリコさんのLVを底上げ。そこそこ火力は出てるけれど、雑魚的がいるとこじゃないと攻撃力UPがないので魅力半減。

 

f:id:misoracoco:20180329211827j:plain

してカオリさんもようやくLV上げれた。単体Bossなクラン戦ではスキルの仕様上エリコさんよかDPS出る。でも立ち位置がメインタンクで使っているノゾミさんより前というのが…。ヒーラー次第で結構頑張れるけれど、タンクキャラを他のにしないとかなぁ。

 

f:id:misoracoco:20180329211841j:plain

他キャラLV上げしてて、徐々に一覧で下になってきているけれど、回転率の速い必殺技はやっぱ頼りになるし使ってる。でも、ピース集めに難があって…ガシャ欠片でガガッと☆上げれるほどないし、まだ先だろうけれど、他キャラが☆追いついてきたらいずれスタメンから外れそう。。

 

f:id:misoracoco:20180329211900j:plain

で、次LV上げてこうとしてるのはスズナさん。協闘バトルでもよく見るし使ってる人が多そうっと。使ってる人が多いという事は多分強いかなぁと。まぁクリダメがすごいので、装備強化してLV上げたら結構出そうなのかな。

 

 

f:id:misoracoco:20180329211912j:plain

ダンジョンピースは相変わらずキャル取っててやっと☆4。☆1からだしやっとて思うけれど、ここまで来たらもう来週末には☆5かな。ダンジョンにメモピあるキャラは☆5にするの早そうと思ってはいたけれど、ほんと思ってたより早い。

 

今週ハードでドロップ2倍だったので通っているけれど、メモピドロップは相変わらずそんなよくない。でもなんだかんだで☆1→☆2になったキャラは多数。装備もメインのは揃ってて、他キャラのは日課のノマガシャやダンジョン、限定ショップで買い足しで上げてく感じになってるので、次の新Map来るまでのスタミナ消費はメモピ集めメインでできそう。アリーナコインで交換するキャラ達よりは早く☆を上げていけそう。まぁ一ヵ月とかそんなレベルだから新Map増えたりしそうだけれど。