美空

日記&メモ

プリコネ クランバトル用にどうしたもんだか

f:id:misoracoco:20180325202029j:plain

まずおはよう一発でマコトさんが出た。現状トップクラスの対単与ダメではあるんだけれど☆3だしどう考えても無理とあきらめてたところラッキー♪

 

f:id:misoracoco:20180325202345j:plain

最近は装備集めもメインのはランク上げちゃってるので下の方から適当ランクアップしてたりしてこんなんで、一番下にマコトさん。で、更にその下にある未開放で強キャラが2人…取れてないのが照れる。でもしょうがない。

 

f:id:misoracoco:20180325202403j:plain

強前衛取れると思ってなくてLV上げ中だったカオリさんはしばらくお預け。独特口調結構好きになってきてたけれど。どちらにしろ前衛育てないとっていうとこまで来てるのでマコトさんの次に…そしてこれが終わったらウサギさんかなぁとか思ってたり。

 

 

f:id:misoracoco:20180325202903j:plain

で、ががっとマコトさんランク8にできたけれどレベル上げがpot足りなくて追いつきませんっと。まぁ強化もあるからマナも追いつかないし足りないものだらけは相変わらず。でクランバトルの攻撃力をざっくり見るのに1PT目は魔法PTで固めてみた。まぁRPGだと最近はこの構成のまま稼いでたりなんだけれど。

 

f:id:misoracoco:20180325203229j:plain

レベル的には手持ちで一番高いし装備も全員フル強化終わってる状態の5人。いろいろ構成迷ってて平にレベルが上がっててはずかしい。たぶんこれが一番悪い例で遠回りするパターン><;; 15人決めて集中してレベル上げないとこうなる。。

 

f:id:misoracoco:20180325203336j:plain

で、これ。わかっちゃいたけれど後衛だらけに…というか範囲魔法2人だと火力全然でない。

 

f:id:misoracoco:20180325203456j:plain

そして2PT目。

f:id:misoracoco:20180325203721j:plain

LVUPpot足りなくてマコトさんも育ってないし、あっさり一人撃沈されてたりするけれど20万超え。1PTでの火力を求めるのであれば、プリンじゃなくメインのノゾミ入れてヒーラーを中衛の微ヒールバッファーに変えればよさそう。前提としてLVあげないとだけれど。

 

f:id:misoracoco:20180325204100j:plain

f:id:misoracoco:20180325204114j:plain

で、3PT目は余り人員でしかも守備向けだったり…それでも15万。まぁ弓が結構出るのとデバフが結構いいかんじと思ったけれど、1PT目の火力あっさり抜くとは思わなかった。。

 

てなかんじでしばらーく前衛中心にレベル上げしよう。そろそろ中衛でほしかったモニカさんのメモピが貯まりそうでそれも育てたいから、しばらくしたら結構構成変わりそうだなー。魔法PT結構好きなんだけど火力の低さがかなり目立つから…うーん。。