美空

日記&メモ

プリコネ 共闘実装

f:id:misoracoco:20180320195112j:plain

だらだらっと育成だけしてて情報とか見てもいなくて、なんかいきなり実装された感。まぁ当然前から情報は出てたっぽいんだけど。

で、チケット使ってルームを立てて…ってこれ他の人のに参加してチケット使った方がお得なのかな?まぁ実装初日って事もあってルーム入るのにも満員満員。あと結構落ちてしまう人多かった。こっちも一回戦闘中にエラー出て落ちたし><;

 

戦闘は3人順番に相手3グループを撃破していく形で、戦闘してない人はスキルでの支援が可能で、スキル使用は時間とともに貯まって打てて、3回まで貯めれるかんじ。敵はハードだと最後のグループにボスいる感じで、まぁ誰でもあっさりわかる感じだけど、1戦2戦で1・2グループの人は支援スキルを使わないで貯めて、3グループ目の人の時にフルバーストすれば楽勝。3グループの人は支援も適当でいいし、ボス戦は次々にぶっぱなされるスキル見てればっとぶっちゃけ一番楽ではある。

でも1・2グループの人で適当な人が支援を使ってしまってて、ほぼ一人でボスとガチするとなるとかなりキツイ。時間切れに何回かなった…でもグループ1の人が再び戦ってたので、これ実際詰むような事はなさそう。

 

 

f:id:misoracoco:20180320195123j:plain

まー目新しくて面白いし、一日2回…実際1日一回やってくかんじかなー。アイテム貰えてお得な感じではあるけれど、いいアイテムってわけでもないのでめんどくささがきそう。

 

にしても痛感したのが、PvP用というかDPSタイマンキャラ育成していなかった事…というか持ってないTT 

ルーム作った人が出来ると思うんだけれど、開始前の準備の時に戦闘の順番を入れ替えれて、ハードの時3rdから入れ替えられてしまってショックだった。まぁPLLVだけは上がってしまっていて、全滅するようなPTじゃぁないんだけれど、見た目からタイマン火力いなくて面殲滅耐久、つまりRPG用のPTっと。。いやまぁタンクは1枚で耐久PTってわけでもないんだけれど。

 

ダンジョンピースはアイドル壁が☆5になったあとキャル取ってたけれど、タマキとった方がいいんだろうか。。それとPvPピースはモニカ取っててまだまだ足りないんだけど、使ってる人多くていいなぁっと。期待のどんぐりさんは一人も見なかった。寂しい。

 

f:id:misoracoco:20180320201711j:plain

とはいえキャルをもうランク8までしてしまったしやっぱし☆5までは取り続けるかなぁ。どんぐりさんでガシャ石もカツカツだし、まぁいないものはしょうがないから迷惑かけないようノーマル共闘だけデイリーでお邪魔しよっと。性能的には面制圧系でなんちゃって魔法使いのハツネと被っているんだけれど、RPGのシナリオの方で裏メインだしなぁと。