美空

日記&メモ

プリコネ ランク6までやっときた

f:id:misoracoco:20180226202241j:plain

色々育てながらとか大失敗をしてしまいすごい遠回りしちゃったけれど、PTはタンク、バッファー、物理アタッカー、魔法アタッカー、回復と結局バランスいい感じに。まぁ迷ったのはバッファー枠のコッコロさんとこだけれど、ここを臨機応変に変えていけばいいかなと育てたのが失敗だったなー><; とりあえずはどんどん進まないとってのもあるけれど、ランク6の装備集めがえげつなくて1キャラ集めるのに何日かかるやら。。

ちなみにシナリオ進めるのには便利なんだけれど、アリーナ防衛線で同PTで登録しててすんごい勢いで負けまくってる。攻める側は物理とか魔法とか偏らせてチームバフを合わせてて、防衛で万能型置いてもあからさまな格下以外はどっちのタイプにも負けているという。。

あとでわかったけれど、物攻魔攻回復の3人は最高峰な☆3で3人もいるうえに盾も☆2プリンもいてシナリオ進めるのには最高なんだけれどね…。

 

f:id:misoracoco:20180226202304j:plain

ハードのボスがなかなか手強くまだ倒せていないけれど、ランク6装備結構集まってきたのでそろそろいけそう。まぁ複数キャラ育ててた分、最後削り出来てるって考えると、ランク6が5人いたら1PTでいけちゃいそうな感じなのかな?

 

f:id:misoracoco:20180226202317j:plain

あとアリーナで二度とこの人いるPTには挑まない。。混乱攻撃がひどすぎるってのわかってても、PT内の他キャラが弱そう…とついついいっちゃってたけれどだめだー><;

この人のカウンターは結局ヘイスト持ちいれて中列or全体攻撃して先につぶさないとなのかなー。もしくはスタン系のキャラいれるとか。まぁどちらにしろアリーナ用キャラ育成なんてシナリオの5人が終わらない限り無理だけれど。

あ、あと自爆スキル持ってる中二病な子も結構きついけれど、まだ育ってないキャラなのか結構勝ててる。あれまたあたりたくないキャラだー。