美空

日記&メモ

プリンセスコネクトにはまる

f:id:misoracoco:20180220204607j:plain

ようやっとダンジョンクリアできるように♪ まぁ最後一歩手前までは登れてて、マナもアイテムもコインもすごくおいしすぎるので、とりあえず1000円の月課金だけして2回いけるように。

あとようやっと各イベントシーンを見終わった。すんごいボリュームでフルボイス。まぁメインシナリオ以外アニメとかはなかったにしても…いやほんとすごいボリュームで、開始してからのゲーム時間よりイベント見てる時間の方が長かったくらいで><;

 

にしてもさくさく進めるし面白い。まぁランクアップの為にぐるぐるドロップ集めしたりしてるところなんだけれど、このゲームスタミナ回復が遅くて一日1回ががっとやってしまえば、スタミナ気にして3時間おきに立ち上げたりしなくていいってのが最高。スキップチケット使うと絆ランク上げられないとかあるかもだけれど、1分かからないでスタミナ消化終わるのでほんっと助かる! あと部屋に設置してある生産機も24時間分貯蓄してくれる♪

 

ただ、スタートダッシュ的なものは勿論あるにせよ、ガチャ石をスタミナ回復に使っていくってのが基本っぽい。3回目までは安くて、徐々にあがっていくっぽく30回くらい回復できるとか。まぁ貧乏症なので3回まででとりあえずやってて十分な感じ。

 

がつっと課金してる人なんかは現状実装してる8-15までいっちゃってるっぽいけれど、こっちはまだ5の最後で勝てなくてランク4の装備を集め中。LV的には集めているうちに47まで上がってて倒せるとは思うんだけれど、どうせ6進んでもいったん戻ってくる事になるだろうから。

 

で、ダンジョンとハードを回って☆1が3人☆2になった。結論からいうとこれがほんっと大失敗だった…と。

f:id:misoracoco:20180220204633j:plain

f:id:misoracoco:20180220204701j:plain

f:id:misoracoco:20180220204645j:plain

まぁ一番上以外の2人は主戦力として☆上げていこうって思っているのでいいんだけれど、何が失敗かって今段階でハードとか回して☆UPを考えるより、現在主力の5人だけにしぼってランクアップを優先していかないと、装備集めもだけれどマナが足りな過ぎてスキル関連上げられない。

結構満遍なく上げてしまっていて、ようやくそれに気が付いて主力以外にはマナを間違っても使わないように気を付けてる。おまかせLVUPとか危険すぎる><;

ただ、ダンジョンで戦力になるので余ったLVUPポーションだけ飲ませてる。もちろんスキルは1で威力も効果も無いんだけれど素で叩いて削ってくれるだけでも最後ボス戦だとありがたいので。

 

f:id:misoracoco:20180220204820j:plain

☆2には割とあっさりなれるけれど、☆3にはちょっと遠い。でも育てる気になればいけそうというか、ダンジョン回っているうちに貯まりそう。今のところ主力に欲しいコッコロさんだけは集めていくけれど、他は運で貯まったのだけでいこうかなぁと。ガシャらないでも長くやってればいつかキャラが手に入って、年単位で根性だせば無課金でも☆5もいけそう…なのはいいかんじ。とりあえず☆3になれば絆ランクもあげれるのでそこまでは頑張ろうって感じで、アリーナとか対戦コンテンツはそこら辺でこそこそやってればいいかなぁと。

 

 

f:id:misoracoco:20180220204718j:plain

マイルーム。なんもない。っていうか生産機のLV上げでお金が足りない状態でなんも買えない。

 

f:id:misoracoco:20180220204732j:plain

f:id:misoracoco:20180220204744j:plain

なのになんで他の人んとこお邪魔するとすんごく飾ってあるんだろう。。いろんなオブジェでキャラがアクションして可愛いのでいいなぁ。

 

f:id:misoracoco:20180220204758j:plain

かつかつだけれどペコリーナさんの為におにぎりだけは買ってあげたいなぁ。にしても「無限おにぎり」は戦争が起こるくらいの神器だと思う。具は入ってないのかな。