美空

日記&メモ

プリンセスコネクトやってみた

f:id:misoracoco:20180215200201j:plain

前情報全然なくって当日に延期…いや終了…いやまぁなんかお知らせ出るのか期待してたんだけれど、武器リリースしたっぽい。

ゲームとしてはありがちというかなんというかで、ストーリー進めていってアニメを見るって感じ。なにかのキャラゲーならともかく、いきなり人数増えて名前が覚えられなさすぎ。あと事前登録のスタートガシャで回せるんだけれど、前衛ばっかりで中衛ちょろり、後衛全然いない。まぁ一応ストーリーで入るキャラの中で回復っぽいキャラいたからそれでしのげばいいのかっと。

 

f:id:misoracoco:20180215200212j:plain

戦闘は基本オートで勝手に戦って、スキルだけ任意で使う感じだけれども、それもオート。強いBoss戦だけスキルをため込んでぶっぱーなスタイルかな。見てて可愛いし、戦闘にテクニカルな部分求めるならアクション系すりゃいいし、よく動くし結構いいかんじ。

 

f:id:misoracoco:20180215200225j:plain

いつも腹ペコなペコリーヌだけ名前覚えた。主人公らしいし。で、育成は装備を埋めてランクアップ…と、薬を使ってLVアップて感じで戦闘PTにいなくてもLV上げ出来そうな感じ。なので素直に強いキャラを取りあえず使って…と思ったら使ってるキャラの好感度?のLVが上がったとかシナリオ増えたとか出てた。。

 

まーキャラに抵抗なければ他色々遊べそうなのあるし、よさげなゲームではある。序盤だしアニメパートが多くあるけれど、このペースでちゃんとアニメ部分も含めて増えていけばいいなぁと。

ただこのゲームも他ゲームと一緒でスタミナがあるので、テイルズをやってる今段階では両方はとてもできない…。乗り換える程の魅力がもう一声って感じ。

 

f:id:misoracoco:20180215203009j:plain

そして一章終わったらEDが流れて次回予告とか。そこら辺やっぱアニメっぽく、基本これを見ていくゲームっと。

 

 

 

 

 

 

f:id:misoracoco:20180215200241j:plain

で、消そうと思って残ってた石でガシャったら…こっこれは…ちょっと続けようと思う。