美空

日記&メモ

DW2 サービス終了(2018/3/23)

f:id:misoracoco:20180213174916j:plain

バレンタインイベントのお知らせにしてはジョークがキツイ。ははは…。

 

4ヵ月で終了告知。まぁ3月までだから半年もった事にはなるけれど。いいゲームなんだけど…あと先月課金セール石買ったばっかりなんだけど…。

 

f:id:misoracoco:20180213174936j:plain

バレンタインイベの為に石とお金頑張って貯めてたけれどゴミ、か。まぁ150人くらいしか人いないし、新規増えたり課金なんて望めそうもないしとなるとしょうがないのかなと。

敗因はTD系をアレンジしたシステムではなく、キャラ育成ガシャに問題があったと思う。やってて結構頑張ったけれど、どうしても石もお金も貯めずらく、そうなるとキャラが全然成長しないとなる。回せる数がとても少ないガシャで運が悪かったら、まぁやる気は激減する。そして☆上げる為には大量の石orお金が必要で課金しないとまず育たない。課金前提ってだけで人は当然減る。DW1は少なくても万単位で人いたような…っていったら思い出補正すぎるか。。

あとDW1が優等生すぎたかなと。DW2になってツイッターのノリも…。

そして、石とお金全部つっこんでガシャ回しまくったけれど、☆UPしたキャラいない。コットンさんだけ☆5いってたけれど、他キャラは☆3多めに☆4ちらり。回せない上確率も悪すぎだった…と。

 

さぁて一本長くやろうと思ったゲームなくなってしまったし、うーんアトリエ待ちかなーでも春はなさそうだしなー