美空

日記&メモ

漂流少女やってみた

f:id:misoracoco:20180213173150j:plain

世界が水没してしまってたった一人漂流する…という釣りゲー。キャラがかわいいし釣れる魚とかの説明が面白い。まーじっさい小島に取り残された人達とやりとりっていうかクエ貰いながらひっろーい海を探索して、行けるとこ増やしていく感じ。

 

f:id:misoracoco:20180213173203j:plain

左が東京で右が北海道。まー水没しているんだけれど…ミク像どうせなら北海道の方じゃないかなと…。そしてちまちま船とか釣り道具アップグレードしていく。

 

f:id:misoracoco:20180213173218j:plain

ボス戦は序盤楽なんだけれど、適当やってたら結構きつく。まー連打するだけで、アップグレード不足なので、他あそんでたら結構いける。っていうかここら辺から釣りゲーじゃなくバトルゲーになって…。

 

f:id:misoracoco:20180213173234j:plain

左の世界地図は横に結構でっかい。まー土地らしい土地ないし釣れるものが違うくらいの差なんだけれど。そして釣り道具というより…大砲付けたり船の武装をどんどん強化していく。

 

まーほのぼのーっとして可愛いし雰囲気いいんだけれど、釣りゲーじゃなくバトルゲーだったと。でもまぁ結構面白かった><b

 

あとちらちら脱出系のゲームとかいくつかやってみたけれど、やった事なかったしそれぞれ結構面白かった。でも同じタップ連打するなら、はぐるまのまちっていう方も面白かった。連打して発電していくんだけど、なんか中毒性が。。

 

あ、どうして勇者はそんなに弱いのですか?ってやつ一押し。同会社のやつ他もやってみようかなって思うくらい面白かった。短くてさくっと終われるのもよかったなー。