美空

日記&メモ

ひっさびさにアトリエとか

f:id:misoracoco:20180210131436j:plain

ここしばらくToGをゆっくりやってたりもしたんだけれど、そん時に発掘したトトリのアトリエをそのうちやろうやろう…っと。で、やってみた。意外と覚えてるもんで少しやってたら流れを思い出し。とはいえ調べたりしないで流れでやってったので…トトリの泣きを見た。久々だったけど結構来るなぁ。(とかいいつつここに辿りつくために3週目だったりするんだけれど、海超えるのきっつかった…)

 

アトリエシリーズまともに何度もやったのはトトリくらいで、ロロナはなんかいろいろ不具合多すぎて投げ出した記憶しかない><; で3作目のも買ったしやった記憶はあるんだけれどクリアまでできなくって放置しちゃった。次のシリーズのアーシャのアトリエは初心者向けだったとか後から聞いたけれど、結構好きだった。あ、本シリーズとはずれるのかもしれないけれどマナケミアの1も大好きで全員分エンド見るくらいやった。でも2はあんま好きじゃなかった。。

 

で、数日前にキャラ更新あったけれど、スマホ版のアトリエまだかなー。突然β始まってもおかしくない感じなんだけどなー。