美空

日記&メモ

TotR 商売~高難易度、そしてvs

f:id:misoracoco:20180201120452j:plain

今回の商売繁盛の高難易度はなかなか手強くて、術多めか近接(斧)多めかどっちかって感じで両方ともいい感じにつらい。さくっとオート周回出来ないのはめんどいとも思うけれど、ちゃんとタゲ取りとかしないとってあるので面白い。箱ばんばん取れるのも楽しい。道なりにもっと30個とか並べてくれればいいのに。

 

f:id:misoracoco:20180201120434j:plain

初見で今回の新規2人連れたままいって全然クリアできる気しなかったので、しょうがないのでガチパで。スレイアリーシャのタンクコンビに色違いだけれども、いつものメルディミント。アリーシャはスレイよりHP高いうえ自己回復するしほんと便利。またイベントで☆4で揃えれるようなサービスキャラでてこないかなぁ。新編始まってからとかリンクからの新規達の為に、まずはアリーシャ復刻を速攻してあげるのがいいと思うんだ。。

 

回復2人のどっちか攻撃術にしたいところだけれど、斧多めだった時に回復つらい感じだったし、タゲ取り上手くできなかったので2人体制。アシッドレインとディープミストでタゲ取り合いして合間にブラッディハウリング。2人ともバリア持ちだけど意味ないのでメルディステ上げ武器に変えたりして、かなり安定してきてはいるけれど、たまに事故る><; でも高難易度の方が報酬早くたまるし頑張らないと。

 

で、高難易度クリア後に出てくるvs。3戦あって、まずエドナアイゼン兄妹は余裕。次のロゼテゼルアリーシャエレノアで槍コンビが結構うざかった。でもまぁそれ程でも。3戦目ボス戦がスレイミクリオベルベットフィ。強い。

f:id:misoracoco:20180201120301j:plain

高難易度クリアしてそのままメルディミント入れたままボスまでこれたので、まぁなんとかなるかなと思ったら、全然ならなかった。色違いでHP低いのもあるけれど、攻撃が痛すぎてばたばた倒されちゃう。

 

f:id:misoracoco:20180201120526j:plain

なので先生の出番。「We can do it now!」

 

f:id:misoracoco:20180201120556j:plain

…あっさりおわた。まぁボス戦チームは攻撃力高いけれどHPそれ程でもなかったようで、先生のレシオUPもあるけれど開幕まとまったところに魔鏡連打で3人kill出来たので楽だった。

 

f:id:misoracoco:20180201120615j:plain

珍しく報酬に衣装が。今までイベ交換品として置いてあっても、他優先するもの取ってて期間間に合わないからスルーだったし久々。

 

f:id:misoracoco:20180201120744j:plain

f:id:misoracoco:20180201120630j:plain

あー鏡装の衣装なのか。元のが可愛い気もするけれど…。

リンクの図鑑ちらちら見て今までの結構あっちから来た物だったと知ったけれど、これもリンクからなのかな?

あ、鏡装は微妙…ていうかコンボの組み方次第かな?ちょっち使いにくい。