美空

日記&メモ

TotR 千客万来商売繁盛記イベントと塔正式実装

f:id:misoracoco:20180131201156j:plain

f:id:misoracoco:20180131201214j:plain

まぁいつも通りな感じのイベントだけれど、メインシナリオが新編始まったとこだし、いつもの調子とはちょっと違った感じ。内容自体はそんな変わらないけれど、新実装キャラの特効がドロップ増量になって、交換物自体が2種類じゃなくなった感じ。まぁ金カブトムシあるけれど、別ドロップだしお金換金しかできないっぽいし。

だから高難易度回すのにっと無理して新キャラガシャって回さなくても、他の同属性とかで稼げるのいればいいんじゃって感じ。まぁ武器枠埋めたいから最低4つ揃うようには回すけれど、今回の2人いるZとBの色は戦闘系キャラ枠はいっぱいいるので回復キャラじゃないとあんまりいらないかな…と。

勿論好きなシリーズだったら気にせずあるだけまわしたけれど><;

 

 

f:id:misoracoco:20180131201248j:plain

f:id:misoracoco:20180131201302j:plain

で、塔の方が正式実装。βより敵が強くなった感じで、40F台後半はオートじゃ倒れまくる感じ。あとスフィアが0になると激弱になっちゃう。とはいえ、PT全滅した時にボスHPを減ったままになったので、そういう意味では人数いれば前より簡単になった…と。

βの時は完全オート放置で50Fまで終われてたけれど、スフィア0で激弱になるってのがあるから無理そうかなぁ。40F中盤くらいにはるかさんの番が来たのでそこからばんばんレシオ上げてってして、後ろの方にスフィア多いの回してたので、ボス自体は魔鏡撃とうかなーって思ってたら倒しちゃったくらい余裕だった。ほんとはるかさん最強。

でも使った人数的には20人くらいかな?前半どうでもいいとこで弱いキャラがばたばたと><; でももう覚醒キャラ40超えてるしがんがん倒れていいやっと。雫使ってシェリアとか覚醒したけれど、それでも回復キャラで覚醒してるのが少ないんだよなぁ。

 

まぁβの時に気合いれて手持ち全部それなりのスキル付けたので、今回覚醒した一人分だけとりあえずつけたので、一回登って完了! 塔イベントは2/23までってなってるけれど一ヵ月毎に変わったりするのかな? 報酬うまうまだし一回登って終わりで、報酬の為に周回しなくていいってのが最高。なので頻繁に立て直して報酬リセットして欲しいなぁ。