美空

日記&メモ

TotR リンクのメモリアル登録

結論:リセマラめんどい。ウェディングなサラとカナ取って登録してアンインストールが早い。

 

f:id:misoracoco:20180129075934j:plain

真の覚醒とか力の覚醒とかほんと紛らわしかった。リンクのバンナムID登録も不具合が出てるとかで一覧にも表示されずでちと不安。IDとの紐づけを一度登録すると変更効かないとかの罠もあったんだけれど引き継ぎのSS撮っておいてセーフ…ほんとあぶなかった。もともとリンクでは引き継ぎとかバンナムID関係なかったりだし、大本のバンナムID自体他ゲームでも変更できない問題や反映されない問題が山積みでリニューアルが予定されててリンクのメモリアル登録期間終わるまでに修正されないというかする気が無いような。。

 

レイズの為にメモリアル登録をちらっと…とするのであれば、ほんとに満足いくキャラ引けてから、最後にバンナムID登録をしないとダメっと。

 

で、とりあえず2人登録する方法。2人登録であればゲームしなくてもOKだけれど、3人以上登録したい場合は真の覚醒キャラを4体作らないとで、ゲームをかなりしてないと無理なので。 

 

気を付けなければならないのは、まず真の覚醒キャラを2体用意する事。これは「感謝御礼ガシャ」の10連を2回回せば2体手に入るので、その2体を覚醒させれば二人登録できるのが確定(真の覚醒でも登録できるキャラは決まっているので注意)。

インストしてチュートリアル終わった段階でガチャ石は162個で10連を3回回せる。「初心者応援ガシャ」は罠で、力の覚醒できるジュードが手に入るだけ。まぁ登録しやすいんだけれど、力の覚醒であれば、好きなのを選べるチケットが3枚あるのでそちらで(チケット交換出来るキャラでも登録できるキャラは限られているので注意)。

 

f:id:misoracoco:20180129083320j:plain

「感謝御礼ガシャ」を30連したあとメニューから「仲間を覚醒」で覚醒できる人と覚醒タイプをチェック。最低3人いるはずで、覚醒タイプが真でメモリアル登録できるキャラが2二人いれば、その二人を登録しちゃえるので、安心してバンナムID登録に。

ここで登録できるキャラで好きなのを2体引こうと思ったらすごい大変なので、せめて1人引けたらくらいに妥協しておいた方が無難。上のSSだとマルタとアリーシャが真の覚醒で登録できるキャラで2人いるから十分て感じ。

 

f:id:misoracoco:20180129085016j:plain

真の覚醒するのはまずLV上限突破が必要。そして真の覚醒に必要な綺麗な鳥?素材が2人分しかないので注意。

 

f:id:misoracoco:20180129085026j:plain

 上限突破したあとはLVをMaxの99にしてから覚醒。ボタンの配置が微妙なとこにあったりするのがなんとも。

 

で、2人とも登録できる真の覚醒の場合は2人覚醒して完了だけれども、1人引いて妥協した場合はショップでチケットを使って登録できるキャラと交換して「力の覚醒」をする。ここで注意なのは登録できなくても真の覚醒を2人していなければ2人登録できないという事。力の覚醒は3人出来る分の灰色鳥の素材はあるけれど他素材とかLPが足りなくなるかもなので、真の覚醒を2人してからする事。

 

f:id:misoracoco:20180129093646j:plain

チケットで選べる中でわかりやすいのがウェディングなサラとカナでリンクのメモリアルな2人。実際レイズでどうなるのか不明だしリンクしてなかったので思い出ないけど><; 当然好きなキャラ取っときたいとこだけど、リセマラ関係なく確実に取れて絵も綺麗なのでメンドクサイ人におすすめかも。

 

f:id:misoracoco:20180129075919j:plain

で、真の覚醒2人と力の覚醒2人…3人いけるかな?をして満足するキャラをゲット出来たらレイズで登録してるバンナムIDにがっちゃんこ。だらだら書いたけれど、チケット交換キャラ2人でいいやっとすればリセマラする必要無い。ウェディングサラカナの2人登録するなら真の覚醒は誰でもいいから2人しちゃえばOK。まぁ好きなキャラじゃなくてもって妥協すれば、結構引けてるはずなので、それに好きな登録できるチケキャラを足す感じですればいいんじゃないかと。

 

リセマラは引き継ぎリセットはさくさく行くけれど、チュートリある長いのですんごいたるい。まぁたるいとはいえエミュ使って並行すれば真の覚醒キャラ5人とか引ける時もあり、1人キャラ狙いであればそんな時間はかからない。2人狙いはかなりきつい。

あとリセマラでエミュできなくてスマホ1機の場合は誰でもいいから引き継ぎID/Passを掲示板でもいいから晒してリセットしてもらえば可能。誰かに引き継ぎして貰えれば、次に立ち上げた時に初期化されるのでダウンロード無しで早い。一回こっきりの引き継ぎで変な情報漏れたりとか無いし、リセットさせる方のID/Pass打ち込む方は10秒かからない手間なので。

 

~~~

f:id:misoracoco:20180130044851j:plain

f:id:misoracoco:20180130044934j:plain

f:id:misoracoco:20180130045009j:plain

f:id:misoracoco:20180130045041j:plain