美空

日記&メモ

DW2 炎と風の神殿イベント

f:id:misoracoco:20180125095058j:plain

f:id:misoracoco:20180125095112j:plain

高難易度と超高難易度の二つ…あれ普通バージョンというか優しいモード実装忘れてるのかな?…難しいよ!もうちょっとバファリンとか見習って半分は優しくしてくんないと><;;

 

で、今回のは炎と風のとなっていて出てくる敵は風と炎っぽい。まだ二つ目見たばっかで先わかんないけど。このゲームの属性弱点で行くと氷→火→風となっているので火と氷の人が主役っと。

で、使えばいいというのはまぁわかるんだけれど、なんせ普通に押し切られてってのもあるけれど、困ったのがストーン君。タゲして壊すんだけれど、個別にタゲ出来るわけじゃなくみんなそっちに行ってしまうのが困った物。ストーン君倒し終わってタゲが普通どおりに敵に行ってしまうのはしょうがないにしてもタゲしなおし細かくしないと何故か棒立ちの人が出来てしまったり。

この前追加なった3年雷のリリアンさんが下方向に2マス離れてても空中敵の場合浮いてる分近くにいる事になってしゃがんでしまう事といい、ちょーっと修正してほしいなぁなんて。。

 

f:id:misoracoco:20180125095133j:plain

なんとか1個目クリアは出来たけれど、大ボスとかスルー前提でぎりぎり生き残ったってレベル><;;

LV20以下制限だし上手くやればいけるとは思うんだけれどうーん。

 

f:id:misoracoco:20180125101321j:plain

あと忘れないようにマジパックもぺたり。フェルトの使い魔欲しかったけれども出ず、炎と氷の人も☆増えず。特に炎の人3人とも☆3なのがきつい。今回は射程とか武器性能とかについては書いてなかったなぁ。