美空

日記&メモ

DW2 不思議MAP 稼げるMAPはっけーん

f:id:misoracoco:20180113190255j:plain

ボルケノ記念公園(ふつう)ステージ5。ここだけ何故か箱ドロップ率がおかしい。バグってるわけじゃないと思うけれど、以前にイベントでも使ったのかな? もしくは週変わりとか月変わりでボーナスマップとかってやつなのかな?

低戦力でも周回早くて分あたりのお金取得率がこっちでやってる中ではとびぬけてる。っていうかなんか壊れてる><;;

まぁラッキーと思って日課で10回回そう!

※追記 智美先生5でも同じ症状!ちょと厳しいけれど同Map。

 

  rin エーテル 試行数 金箱
公園1(易) 50.00 0.29 10  
公園2(易) 200.00 2.70 10 500r
公園3(易) 0.00 1.00 2  
公園4(易) 130.00 0.70 10 500r
公園5(易) 100.00 0.00 1  
公園6(易) 210.00 0.00 10 500r
公園7(易) 120.00 0.00 10  
公園8(易) 110.00 1.20 10  
公園1(普) 180.00 2.20 10  
公園2(普) 478.95 1.47 19 500r
公園3(普) 190.00 0.90 10 500r
公園4(普) 125.00 2.00 8  
公園5(普) 1325.00 3.20 20 500r
公園6(普) 450.00 0.70 20 500r
公園7(普) 305.00 2.40 20 500r
公園8(普) 575.00 4.35 20 500r
公園1(難) 320.00 2.75 20  
公園2(難) 835.00 1.90 20 500r
公園3(難) 233.33 0.67 3 500r
公園4(難) 229.41 1.88 17 500r
公園5(難) 66.67 2.67 3  
公園6(難) 500.00 1.80 30 500r
公園7(難) 275.00 1.75 24  
公園8(難) 586.67 3.63 30 500r

(右側の金箱は別チェックなので無視で) 

 

金策で周回するのは自分の持っているキャラとかやり方次第で場所も効率も変わってくるけれど、あとのMapの方が基本的にいいところがあり、こっちは火山とか丘を確認してて、公園の試行回数少ないのはやる意味が無いから><;

なので後半Mapで検証してたんだけれど、ちょっと別件の検証でMap回ってる時にあれ?っと。ちなみに最初Mapの学園も確認してきたけど稼げないしなんもなかった。

 こっちもだったけれど、育ってないうちなら公園2/6で、ある程度育ってくると8も前陣速攻できるので稼げる。余裕なってきたら火山以降に移っていくかと。

 

当然基本的に3倍速でするけれど、長いMapでクリア時間がかかるやつでも、実際には出待ち配置したり、手数が少なく配置で止めるのが少なかったり効率のいい方法取れれば時間あたりの取得金がえらい変わる。なのでこちらも火山と丘は試行積み重ね中だけれど…とりあえずサンタさんとか先生とか欲しい。。

 

あ、ただ金策するのに参考になるかもな事が。敵によって出るものは決まっている。例えばウサギは銀箱出すので多いMapだと金銭効率は落ちるとか、カニは金箱(ドロップ率低)なので取得増減が激しくなる、などなど。まぁ基本的には全部の敵倒した上でのトータル金額で判断すればいいと思うし、大量の敵が出るところが稼ぎやすいというのは言うまでもないっと。