美空

日記&メモ

DW2 金策

TDタイプのゲームなのに金策っていったい。。

あまりにもLVと装備が足りなくて金策でぐるぐる。場所はボルケノ記念公園で、それはこっちが貧弱な為なので行けるならもっと奥のMapでした方がたぶんいい気がする。

 

ていうか結論いってしまうと金策効率超悪いのでがっつり稼ぎたいとかなら素直に課金した方がいいレベル。1回平均300くらいな感じで運がよければ金箱出たりで1000くらいいくけれど…ガシャ1回するのに10万必要。後半Mapでさくさく回せる強さがあれば違うのかもだけれど、ほんっとお金貯まらない。

でも武器ランク上げるのに必要なひとだまも貯まるので、少しは稼いどこうかなっと。まぁ今は武器無いから切ないけれど。

 

難易度は「むずかしい」で、足りなければ「ふつう」。だけどそこまで頑張れない。同じMapで10回?程するとドロップなくなってしまうので2-1出なくなるまでやったら2-2て感じ。2-3、2-5は美味しくなさそうでそれ以外いけそう。

ほんとこっちの持ちキャラは☆は2~3でLV10以下、装備無しばっかりなので、必要以上に置いたりしないといけないのが切ない。あとやってて思ったのがサンタクロエさん欲しい。すごく欲しい。12月にあったらしく、まだ一ヵ月たってないけれど復刻…いや売りに出してください><;;

 

 

f:id:misoracoco:20180110095228j:plain

2-1 一直線分かりやすいし置きやすい。適当置いても漏れないので楽ちん。ちゃんとするなら左側のスタート地点で並べて即殲滅していく形なんだけれど、3倍速でできるだけ止めるのを抑える為に後ろ側で殲滅。スコア関係ないし安定して早く終わらせたいので。

 

f:id:misoracoco:20180110095249j:plain

2-2 最初だけ漏れないように気を付ける必要あって、右上ゴール前にミント一人置いた方が安定するかもな感じ。まーこっちがやっててもそうそう漏れないから平気っぽい。

 

f:id:misoracoco:20180110095309j:plain

2-4 序盤結構打ち漏らしちゃうので、とりあえずゴール前にミント置いちゃう。

 

f:id:misoracoco:20180110095324j:plain

2-6 これも打ち漏らし前提で右側にミント2人さくっと置いちゃう。右側に対空2人置いた方がはやいかもだけど、コストタイミング的にこうなっちゃう><;;

 

f:id:misoracoco:20180110095337j:plain

2-7 右側ビアンカイリスの3年生火氷コンビを置いちゃえば待つだけ。

 

f:id:misoracoco:20180110095359j:plain

2-8 こっちの手持ちだと序盤のこのMapでもつらい。対空で先生置いてベルベット4人もいて、最初の方にイリスもいるのにも関わらずSS右下のドラゴン倒しきれなくてばっさばっさ進んでくる。なのでゴール前に最後一人追加したりしてる感じ><;;