美空

日記&メモ

DW2 ネコメット

f:id:misoracoco:20180110093326j:plain

コルネット大魔法のネコメット。ネコいっぱい降ってきて最後に特大ネコがどーんでかわいい。

わかってなかったステータスの一つが大魔法用で、15/30てなってるやつ。使い切っても1分1回復で30分すれば満タン。使う時に弱5/中10/強15から選べて強なら2回、弱なら6回。画面全体攻撃ですごいけれど威力的には弱めでここぞって時に強2連発って感じで使ってた。

使いどころは敵たくさんになった時というよりは、序盤ユニットが揃っていない時に使ってた感じ。中盤~終盤にかけて配置すんでしまえば楽なので。

 

この大魔法は便利すぎてイベントMapしか使えないんだけれど、たぶんこれから先のイベントでタイムアタック的な物でも使用不可になってしまうんじゃないだろうか。というのは30/30で強2発撃てるけれど、召喚コスト使えばもっと連発できて、終盤後は待つだけとかのコスト余りの時にガンガン打つだけで結構ひどいことに。召喚コストで1発で3発だった><;

 

て考えたら使えるMapが非常に限定されるわけで、わざわざリセマラしてまでゲットする事なかったかなーとか思ったり思わなかったり。別の方のガシャで羽子板っぽい武器とか狙った方がよかったかなぁ。未だに装備が全然ない。

 直後に来たイベントで役に立った!こりゃいいものだ!