美空

日記&メモ

DW2 イベキャラ属性

そこそこ進めるようになってきたけれど厳しい。でも工夫をすれば結構いけるもんだなぁっと。

クエの先生試験は過去頑張ってた人の動画とか見たけれど、人気キャラのユニットコストがアップしたようで同じ方法が取れず。っていうかコスト上がると難易度激上がりなんですが><;

 

あと最近上がってた動画でもキャラレベルとか装備不足で同じ方法じゃできず、DW2の場合だと持ちキャラ含めて同じやり方とかって難しいなぁと。もちろん参考になるし、こんな手が!?ってのはあったけれど。

始めたのがついこの前で、クリスマスイベントとかやっておらず、そこで取れたらしい反則キャラがいないてのもきっつい。それがいたならずいぶんと楽みたいなんだけれど。

まー始めたばっかで差があるのは当然だけれどTDタイプだし知恵でカバー!、が出来る部分あるとこがまた悔しい。

ようやくわかって来たけれどキャラレベルはガシャだけじゃなく、お金貯めてゆっくーり上げていくことができるっと。装備も買わないとだしお金全然たまらない。

 

 

で、開始そうそう振袖キャラが増えてて、1map1キャラずつだけれど白マスにも置くことができて重宝してるんだけれど、属性が普通バージョンと違う事に今更気が付いた。なーんか変だなぁとは思ってたんだけれど><;

で、気が付いてからは属性が違うので使いどころが変わってちょっとだけうまくいくように♪ まぁまだまだ初心者脱出まで遠いけれど。

とりあえずしばらくログボ貰いながらちまちまmap進めてかないとだなー。

 

f:id:misoracoco:20180107172316j:plain

振袖ミントは火属性で風敵に有効。まぁ風はほとんど飛ぶやつだけど、だからこそ飛ばないのがいるとこだといい感じ。あとちょっぴり着火するのがうれしい。

 

f:id:misoracoco:20180107172330j:plain

振袖コルネットは雷属性で氷に強くてかなり使える! ちょっぴり感電スタンもおまけで付いていい感じ。ただBoss特効がなくなって一発がちょっと遅く、使い方自体普通バージョンと違う。でもおねえちゃんBossが出てくると泣いちゃうのは一緒。。

 

f:id:misoracoco:20180107172344j:plain

振袖フェルトは氷属性で対火に有効。凍らせてくれるわけではない。にしてもフェルトはコストが高くて泣ける。

 

まぁ3人ともLV50で☆6という事で素が強いのでガシガシ使ってるけれど…使ってたけれど属性気が付いてなかったのはショックだった。。