美空

日記&メモ

福袋は全滅だった

福袋3種全部引いて、確定分の魔鏡が3つだけ、そして全部被った。あと青武器多くて泣きそうだった。これだからガシャはまったく!

てわけで悔しくてカロル先生の為にVガシャを回してみた。

 

f:id:misoracoco:20180104170356j:plain

ユーリはお習字魔鏡も出たし鏡装も出た。鏡2種になってこちらの戦力の中ではTOPクラスになった。まぁ元から使いやすかったけれど、守護方陣も取れて更にいい感じ。

 

f:id:misoracoco:20180104170408j:plain

エステルも魔鏡と鏡装、☆4各種も揃った。物攻Up持ちで遠距離支援として普通に使えるけれど、術防上げるレジストあるのでどっかで役に立ちそうかな?

 

f:id:misoracoco:20180104170426j:plain

カロル先生鏡が出ない!ちょいと攻撃の出が遅くつぶされやすいけれど、物功Up、敵物防Down、範囲回復持ちで便利な前衛。アリーシャとはまた違ったタイプだけれど使いやすく、NPCまかせでも結構タフ。雫をかき集めて覚醒させなければ。

 

f:id:misoracoco:20180104170439j:plain

リタはコマ魔鏡取れたけれど鏡装無し。まータイダルとブラッディハウリングだけで強いっちゃ強いんだけれど。

 

f:id:misoracoco:20180104170458j:plain

で、覚醒したので塔に上って術攻Upを…と思ったら☆2詠唱短縮でた。これってほんとに回数なんだろうかとか疑問に思った。あと、最初は詠唱短縮いいなぁと思ったけれど、術キャラ使ってて普通に術攻Upの方がいいと気が付いた><;; 初手で速攻ぶっぱして雑魚一掃できるの気持ちいいけれど、雑魚戦ちょと早く終わる程度の意味しかないかなぁと。。