美空

日記&メモ

ソフトバンク光のテクニカルサポート

12/1から回線障害で使えなくなって一月。復旧の見込みまるで無し。

 

NTTが悪いとかメアド消去はYahooとか擦り付けたのが、全部証拠付きでソフトバンク光が悪いと確定した。まぁ障害起こってすぐ判明してはいたんだけど。ソフトバンク光以外は、まぁ判り切ってた上に「俺は悪くねぇ!」ていう確証も出せる履歴や証拠あった為に胸張ってどーもすみませんと、めっちゃ丁寧な対応で状況説明とかしてくれた。嬉しそうに。

 

メアドに関してもめちゃくちゃ手間と時間かかって別プロバイダアドレスに切り替えなおし終わった。もー本人確認すんのにえっらい大変で…まぁそれは置いといてもyahooの方からしばらく…1年くらいは使わないでとお願いされた。"また"ソフトバンクの方でやらかすから、と。ぶっちゃけ担当の人からはメインで使わないでくださいと言われた。うちの方でアレはどうしようもありませんと。

 

ソフトバンク内で、貸し出してくれてるポケットWi-Fiの件でもたらいまわしにはされてるけれど他部署対応は丁寧。ていうかちゃんと顧客対応状況見てから話すのですんなり。まー普通そうかもだけれど。

 

発端からミスを積み重ねているテクニカルサポートは相変わらず超対応悪い。一から説明させた上で担当変わって一から説明の繰り返ししかしない。勘弁してほしい。

 

スマホ関連と違約金なきゃとっとと変えるのにほんと詐欺バンクきっつい。