美空

日記&メモ

幻影攻略戦開始

f:id:misoracoco:20171226101253j:plain

いよいよ実装になった最終章。メインシナリオ→攻略戦(イベント)→メインシナリオという形。メインシナリオの方は佳境に入っていて最後なのにいろんなメンツの顔出しもありいい感じの盛り上がり。

 

f:id:misoracoco:20171226101305j:plain

攻略戦はどんな形で実装されるのかなぁと思ってたけれど、全員参加で討伐ポイントが一定になるとクリア、な形式。

4人のボスを討伐するんだけれど、アニマのドロップが決まっていたりボス討伐のしやすさもあって、人気無いボスは残りそうだなぁとか思ったり。まぁまだ一人も倒しきれてないし、倒してしまったらそのボスはいなくなるとかだったら割と早くイベント終わってシナリオ後半いけそうだけれど、倒してもクエが出来るようなら美味しいBossのみ繰り返して討伐されないなんて…まぁ期間長いし大丈夫だと思うけれど、年末実装されそうな次イベントと被ってしまいそうな気配。

 

f:id:misoracoco:20171226101320j:plain

4ボスのうちクエストが一番上にあり倒しやすくもあるディストが初日なのに半分くらい削れてる状態。状況の更新が都度じゃなく時間をおいての集計で、初日22時?にはこんなんなってた。最初は個人ポイントがあまりに少ないので大丈夫なのかなと思ったけれど、こんなにやってる人がいるのか水増しなのかがちょっと微妙。

 

あ、ボスによるけれどリヒターのサソリタイプとミトスのドラゴンタイプが結構強い感じで他二人は楽。でも強い二人のドロップがいいから人気でそう。でも告知に大量ドロップてあるけれど、正直ヨウビクエのが美味しい。ただ、目玉で入手手段が限られるのも落ちるからいけるだけ行かないとってなるのが悔しい。ドロップ倍になるパスポート課金ずっと延長して使ってて、ようやく出番が!と思ったけれど、あんまり美味しくない。いやまぁ確かに意味はあるんだけれどうーん。

 

 

終章で実装されたガシャは多めの人数によるピックアップ2種類。新キャラ二人は別としてすでにピックアップじゃない気がする。

 

f:id:misoracoco:20171226101333j:plain

f:id:misoracoco:20171226101341j:plain

両方人数が多いのがものすごっくイヤな予感が。でもセネルヴェイグはちょっと欲しい。コーキスの方だとベルベット/クレス/リフィルが欲しいので魔鏡無くても武器がでてくれれば…なんだけれど、カーリャの方にはとっても欲しいカノンノが。でもそっち他のキャラが既に鏡持ちばっかりだし…と。

メインシナリオ追加のおかげもあってダイアもあるし、課金石もまだ残ってるからとすごい回したい誘惑にとらわれながら、あと1週間しないうちにエステルカロル。よし我慢しよう。カロル先生は本気ださないとだから。我慢我慢。