美空

日記&メモ

☆3やっと出た

先日雫で覚醒したシェリアにスキルを付けようと。狙うは詠唱短縮! まぁ割とあっさり出たんだけれど、他2枚が気に入らない…と回し始めた。

 

f:id:misoracoco:20171212084727j:plain

割とあっさり☆2が出始めてちょっとびっくりしたけれど、相変わらず☆1ばっかり出て☆2がすごいでてるわけではない。

 

f:id:misoracoco:20171212084738j:plain

とはいえ…なんでこー防止のって2枚くっついて出るんだろう。気のせいじゃなく多い。

 

f:id:misoracoco:20171212084902j:plain

防止のは2枚くっついてて、バックステップのは2つ3つくっついて出る気がする。まぁこっちは防止程じゃないけれど。前衛キャラならスキル3枚ともバックステップならOKだすんだけれど…。

 

f:id:misoracoco:20171212084755j:plain

基本攻防のも結構☆2が出るけれど、そういう時って組み合わせが悪い><;

 

f:id:misoracoco:20171212084817j:plain

して回してるうちについに☆3ががが! …たぶん次出る☆3は毒防止。。

 

f:id:misoracoco:20171212085452j:plain

で、先日シェリア雫で覚醒して塔でやり始めたのが、一応狙って101回目から。

毎回50Fまでいってて127回目で☆3で、27×5回で135回、20Fだったから132回目。塔クリア数増えてるから出やすいということはたぶん無さそう。まぁ若干上がってたとしても500回とか1000回クリアしないとわかんないか。なので50Fとか手こずりそうなら40Fや30Fで回すってのが普通になりそう。

でも結局狙うのが詠唱短縮くらいなので50Fまで登った方が3回チャンスあるし、人数いてオートで回せるくらいなら50Fまで回した方がいいかなっとも思う。ただ、40Fだと種族防御~が7種増え、50Fなら防御時~の1つ増えるので、詠唱が出にくくなるのはしょうがない。

 

とりあえず☆2の詠唱短縮でるまで頑張ろう><;

 

にしても思ってたよりかは☆2~の上位レア出てくるので、3枚あるスキルを一つ残したりと本番の時システムぬるく変えたりしたらえらい事になりそうだから、このままいきそう。最初見た時微妙とか思ってたけど凶悪スキルセットが出来てしまう。。

 

 

~~~~~

f:id:misoracoco:20171212123231p:plain

にしても…わーい☆2だ!っていうのがまるで無いのはどういうことだろう。