美空

日記&メモ

普通にやってると見ないリトライ

f:id:misoracoco:20171211074707j:plain

普段見ないリトライ。上のは3回リトライの状態で、3つのおまけバフがかかる。まぁダイア4個も使って勿体ないし、同じ4個使うなら今だとAP100くらい回復できるのでクエやり直した方がお得だしっと。まーストーリーでどうしてもとっととクリアしたいって時にするかもだけれど、3回もリトライする人はいないかなぁっと。

 

f:id:misoracoco:20171211074719j:plain

で、別件でちょっと試してたんだけれどリトライで分かった事が。1回リトライするごとにランダムで上のバフが一つかかり、リトライ事に増えて行き、4回目以降累積無し。まぁかかるのがバフで戦闘開始時に見えるしここら辺はヘルプにも書いてあるんだけど。して、増えた順に並ぶのではなく3つの並び順は決まっている!…あ、うんまぁ。はい。

 

f:id:misoracoco:20171211074731j:plain

あと、一つのクエ内であれば、道中でリトライした回数は累積してる。なので強敵と10回連戦するようなのがあったら役に立ちそうな気もしないでもない。でもきっと役に立てたらダメな部類。