美空

日記&メモ

キラル結晶(小)1個1,000万ガルド

キラル結晶(小)1個1,000万ガルドで買えるようになったら大喜びで買う人多いと思う。新規ユーザーは何これおかしいってなるかもだけど。

 

 

まず武器の所持枠の件、レイズ始まって数か月しないうちから結構問題だったけれど…一応ダイア使って拡張してMax500個あるんだけれどそろそろ不安に。システム上各キャラの術技が武器についている為、もちろんたくさん持っときたい。が、毎月キャラが増え、当然武器も増えていくので…あと数か月しないうちに手放さないとならないかなぁ。武器枠の上限増えるとかじゃなく、術技だけどっか覚えていくってのも各武器にレベルあるし、システム自体変わらないとどうしようもなさそうだなぁ。

 


で、ほんっと気を遣うお金所持限界について。なんとか今回のイベントのお金を稼ぐクエもクリア。お金を貯め込むと詰むという状態がほんときつい。
キラル結晶とかあっさりと所持上限一桁増えてあふれる事なくなったんだけれど、お金も早く上限一桁増やしてほしいなぁ。まぁこちらは表示枠がぎりぎりっぽいから修正しないとだけれど、最近のイベントクエストで期間中に2000万稼ぐとか、たくさんお金稼ぐクエストはいいんだけれど、現状だとわりとあっさり上限行ってしまって、アイテム交換による金額取得が出来ずにクリアできないという状態になっちゃう。一応溢れつつもクエ報酬のお金は稼いだ事にはなるんだけれど、それだけではクエクリアまで稼げないよ。。


その為に普段から気を使って減らすようにしていかないとなんだけれど、減らすには武器合成とか武器レベルアップとか。なのでゴミ武器を使うんだけれど…拾った☆1☆2のごみアイテムはきっちりMaxまで育て切ってから売却とかしてるんだけどなかなか減ってくれない。
フレンドガシャでも出るし日替わりクエでもゴミ武器が出るとはいえ…運が悪いと出ない。毎日デイリーで強化1回ってあるのに強化できる物がなくなってしまうので、最低1個はゴミ武器取っておかないとクエクリアできず、そしてキラル結晶1個だけ強化をちまちまやってるとお金を消費できず貯まってしまう、と。


前回ハマってから学習し、今回はなんとか所持金を6000万まで減らしておけて、クエクリアに必要な分だけ増やしたら7500万。ゴミ武器も確保しててなんとか次イベントも安心な状態にできたけれど…所持金バランス取って調整が必要で、お金貯めすぎで詰むとかきっついなぁ。ゴミをMaxまで強化して無駄遣いするのもめんどいけれど、無駄遣いしきれないので、ゴミにも術技つけてほしい。術技強化もできれば結構お金減らせるから。。

 

と、お金を減らしていかないとって話ではあるんだけど、逆に課金ガチャ等すると武器1本作るのに1,000万とかかかっちゃうので減らせすぎるのも問題。まぁ調整するのに課金してねって感じに…。 

 

にしてもお金貯めるより使うのが難しいゲームって初めてな気がする。ゲーム史上初なんじゃって思う。っていうかお金貯めると詰むってなんだ><;;