美空

日記&メモ

雫5個集まったので覚醒してみた

f:id:misoracoco:20171210101641j:plain

勿体ないとはちょっとは思ったけれど、さくっとシェリアに使っちゃった。塔で必要とか今すぐな必要は全然なく、勿体ない気もしないでもないけれどGキャラ推しでガチャ鏡ないし。。

 

f:id:misoracoco:20171210101657j:plain

ガチャ鏡引けてないのでとりあえず使わないキャラから鏡を拝借。なんかで使いそうなキャラはもう装備いじりたくないし外したの忘れそうだから。。

 

今まで使ってきたキャラの中では本気だす時のメルディ、しょうがないからイクス、についでアスベル並んで使ってるキャラ。コンボして詠唱短縮でのナースが結構好きで><;

なので、塔スキルの詠唱短縮つけときたいなぁっと。あの"初回"というのはコンボの一回目とは思うんだけれど、コンボ4以降の最短詠唱時に通常攻撃挟んでJUSTコンボじゃなくした場合どうなるんだろうとか思ったり。まぁなんせ詠唱短縮の引きが弱く全然だせないので、40%目指してゴー!っかなと。一応NPC任せにする術キャラに20%のつけてるけれど、普段使っていないので早くなってるのかどうかが…スマホで動画撮る方法探して試しておいたほうがいいかなぁ?

 

あと、Gイベント来た時ちょーっとだけ課金して回しちゃいたんだけれど、シェリア鏡だけ取れずに諦め。かなり後悔してて次復刻したら本気だす!て感じなんだけれど、その時ぶんぶん回してたのでアスベルは魔鏡2枚だけど武器はアスベルもシェリアも☆4きっちり完凸し、ソフィは魔鏡も完凸。なのでキャラ的に勿体ないなぁと。

 

f:id:misoracoco:20171210101713j:plain

リカバー以外は全部完凸して強化も5までしちゃってる。やっぱ1押しシリーズはねぇ。

 

f:id:misoracoco:20171210101730j:plain

して覚醒したので塔に…おぉっスフィアが2しかない!こりゃ高い階のボス時ヒーラーとしては使えないなぁっと。まぁ出せるキャラ数はたくさんいるので必要ないからいいけれど、塔のために雫で覚醒ってのは難しいとわかった。前衛キャラならなおさら厳しいと思うけれど、前半低階層ながーく登るスフィア0前提チームなら変わらないかな?

 

で、雫はガチャ鏡手に入れたら当然返って来ないと思われ、無駄になるからイベントあってしばらくそのキャラでイベントないなーってキャラに使っちゃうのがいいかなと。もちろん良く使うキャラというか好きなキャラで。

塔はいいとしてHPアップとか嬉しいし、あくまでガチャ鏡が無いのを覚醒ってだけだから使わないのが勿体ない気がする。まぁ今のところ塔以外ではvsの時にって思うけれど、本気で厳しい時はイクスに頼る以外どう組んでも無駄ってくらい痛いから、雫取っておいてその時に必要なキャラに…てとこまで考えなくていいかなぁと。まぁエリクサーとかハーブとか力の種とかガシガシ使えるタイプなので気にしないっと。使えない人って結構多いらしいしなー。