美空

日記&メモ

術短とか

☆3夢みるのはあきらめて詠唱短縮を術系キャラにつけていく作業に移行><;

あと50Fの防御時ダメ軽減やっぱどう考えてもいらないなぁと。40Fの種族ダメ軽減はあればいいけれど、やっぱ有用なのが30Fだし、30Fまででぐるぐる回るのが正解かも。と、ずーっと思ってるんだけど、なんとなく50Fまでクリアしてクリア回数増やして行きたいなぁという方が強くて相変わらず最後まで登ってる。

 

f:id:misoracoco:20171209163157j:plain

ラスボス鏡使用無しオートのままなのにHP全快でボス瀕死の図。

 

もう最終PT以外はかなり適当に並べてる感じで進めてて、道中倒れるキャラもちらほらいて勝手に順変わったり。横目で確認するの遅れると30Fとか40FでPT全滅して勝手に変わったりしてるけれど、交代後には倒し終わってたりする。50Fでは普通に全滅繰り返した状態になってて、それを見たら鏡ぶっぱでクリアするけれど、鏡無しでオートのまま倒しきったりしてる事結構あり。あれ?と思ってみてたら…ミントの敵攻撃力ダウン+味方守備力アップでガチガチになって叩き続けてた。あとフィールド全域に届く大回復がひどい。やっぱ決め手は攻撃力ダウンのディープミストかー。

 

もちろんその時のPT状態によるけれど拘束技多めキャラとかみ合ってたらクリア出来てる感じっぽい。スフィア多い最終PTでも鏡使わないと普通に全滅なのに。。

 

 

そして相変わらず塔行ってて、スキルは術キャラ達に詠唱短縮付けたいんだけどやっぱ出にくく全然進まない。塔クリア回数増えて来たし、集中してスキル取ってたキャラ以外も少しか☆2出るようになってたり…もなさそうで泣ける。まぁクリア回数で~とかそんなもの書いてないし無さそうだけど、キャラ毎の回数ってのきつすぎで、スキル取得以外のメリットがほんと無いので、とりあえず何でもいいから付けてで終わらせておかないとだなぁ。


まぁそれでもメリットはAP0でいつでも遊べるので、ここぞとばかりにいろんなスキルを試してみてた。術系キャラで詠唱短縮練習かねてってやってみてるけれど、術系は自操作だとほんと化けてて、ミラみたいな近接も術もあるってキャラが面白い。

 

f:id:misoracoco:20171209162907j:plain

残念ながら自分のミラはイベントで取った☆4武器一本しかなくて、サイクロンが超欲しくて回したいとは思うんだけれど、今回のイベでも縁が無く。。
だけどお試しでガンガン回した垢でミラの技が結構出たのがあったのでお試し。NPCにしとくとそれなりだけど柔いという印象しかないんだけど、操作すると普通に強くて面白い。術短上手くいれて繋がるとうはーってなる。てか☆5鏡装すんごい欲しくなる。キャラ強いか弱いかっていうのは持っている技次第と当然なるし、自操作だと当然強くなるんだけれど、化けるキャラっているんだなぁと。

 

f:id:misoracoco:20171209163001j:plain

これが欲しい。でももうイベント終盤で、すぐ次のイベントだから回すのはためらう><;

 

f:id:misoracoco:20171209163117j:plain

あとエリーゼの☆5も試してみたけどこちらも当然欲しい。いやまぁ強いのほしいの当然なんだけれど、自操作でつないで使うと楽しすぎる。エリーゼは通常攻撃が飛び道具なので面白い程繋いでいける。まぁ硬直時間が伸びてJustタイミングでミスるので4~6くらいのコンボ作っていくのが限界だけれど、上手につなげば詠短のままずっと続けられるんじゃないかなと。確か実装初期ティアの近接だったのが修正されて飛び道具になったけれど、ミントも飛び道具にならないかなぁ。あとシェリアの術系増えてくれないかなぁ回復術山もりすぎ…まぁどのみちシェリア鏡結局出せなくて泣けるけど。
まぁ今後は各キャラ☆5が増えていくのは間違いないと思うし楽しみにしとこう。


と、一応メインでやってるのだとイクスの☆5鏡装の床ドンしか出ていないのだけれど、攻撃力も高く、ハンマー振りかぶってて隙多そうだけど、開始時点で膝蹴り入るし意外と割り込まれず、どっこんどっこん繋がる。相手をちょっと浮かせるので無力化、強化すると更にちょっぴりだけれど浮かす力UP/落ちる速度下がるので更につながりやすい。しかも小範囲で、連携6回目で中範囲とまとめて無力化してくれるので空破とこの二つだけで敵近接タイプが密集してくるようなとこはまとめて倒せる。
あ、浮かせ技持ってるキャラでPT組んでおくと空中コンボかってくらい繋がって落ちてこない。まぁ浮いているとスカる技も結構あるので微妙だけれどジュディス欲しいなぁとか思う。


とまぁ、ほんと便利技な上繋げやすいんだけど、イクスはオーバーレイあるとはいえ、素ではどこいっても1.5倍なので、今となっては極端に強いボス以外はPT枠なく、出番がある時はソロという寂しい立ち位置になっててかわいそうではある。。