美空

日記&メモ

始祖久遠の塔実装(β)

f:id:misoracoco:20171206081845j:plain

AP0で回せるという塔が、ちょーっと問題あって遅れたけれど実装。っていうかまだちょろちょろ問題残ってるけれど、まー遊べるし無問題!

 

f:id:misoracoco:20171206081908j:plain

てなわけでさっそく行ってみる。覚醒してるキャラのみ参加可能で、今段階だとガチャ魔鏡持ちのみの参加。倒れたら登録順に出てくるという感じなんだけれど、うーんこりゃー人数いればごり押しがんがんいけるなぁ。キャラの状態によったりもあるけれど、とりあえず今イベント中のキャラはスフィアが多いので、とりあえずそれらを後に出るようにすればオートで…。

 

して塔は10F毎にスキルをくれるんだけれど、3つ1セットになってランダム。上の階程レアスキルが出るという話なんだけれど、何度も引いているとレア確率も上がってくる…らしい。なので捨て垢でもちょろりと試してみようかなっと。

 

f:id:misoracoco:20171206081935j:plain

いつからかわからないけれど、スタートダッシュログボというのがあって、イクスミリーナの☆4武器もらえたり素材山ほどもらえたりなんだけど、とにかくダイアがいっぱい貰える。

 

f:id:misoracoco:20171206081949j:plain

f:id:misoracoco:20171206082002j:plain

まーメインじゃないのでどうでもいいので、今あるガチャをガンガン回す。捨て垢達を回したけれどほんっと偏るなぁと。サンタパーティだらけになったけれども…。が、強化素材等が全然ないので頑張っても20Fで勝てる時があるかなぁ程度。育ってれば30階以上は4人でもオートさくさくだけれど、とりあえずスキル見るのに十分かなと。

 

10F 7 毒防止+25.0%
  13 衰弱防止+25.0%
  3 マヒ防止+25.0%
  3 気絶防止+20.0%
  16 鈍足防止+25.0%
  13 恐怖防止+25.0%
  7 疲労防止25.0%
  6 物攻+3.0%
  8 物防+3.0%
  5 術攻3.0%
  6 術防3.0%
     
     
20F 3 毒防止+25%
  9 衰弱防止+25.0%
  7 マヒ防止+25.0%
  3 気絶防止+20.0%
  1 鈍足防止+25.0%
  4 恐怖防止+25.0%
  8 物攻+3.0%
  6 物防+3.0%
  1 術攻+3.0%
  4 術防3.0%
  6 バックステップ回避時間+0.1秒
  4 バックステップ回避時、HP200回復
  1 バックステップ直後の攻撃で敵鋼体-1

 

とりあえず出る物チェックで、何度重ねたりとかは無し。

30F以降も見てると20Fでバックステップとか防止も出てないのあるぽいけれど、だいたい予想は。30Fまで頑張ると初回詠唱軽減とか出てくるからそこまで頑張らないとと思うけれど、40Fから〇〇軽からのダメージ軽減あるからそこまではかな?あと戦闘開始時にHP4%回復するやつがいい感じかな?…まぁつまり大した効果ないので今のところそんなに頑張らなくてもいいかなぁと。

 

 

f:id:misoracoco:20171206082024j:plain

で結局、何度も取るとレア度が上がるっぽい事書いてあるけれど、低階層じゃ基本スキルしか出ないので低階層ぐるぐるしても意味ないなぁと。あ、とりあえずキャラのスキル枠埋めていくのは別だけど。なので10~30Fあたりまでのはレア度上げるためのステスキルて事で、交換無しとかで引きたいキャラ使う感じかなぁ。

 

でもこれで50Fに超レアで激強スキルがぽつんと一つあったらと思うと恐ろしい。。

 

~~~~~~

40Fまでスキル種増えてるのに50Fで増えてないとか気づく。たぶんそれが超レアなのか…頑張るか…

以下暫定で各階で増えるスキル

10F 毒防止+25.0%
  衰弱防止+25.0%
  マヒ防止+25.0%
  気絶防止+20.0%
  鈍足防止+25.0%
  恐怖防止+25.0%
  疲労防止25.0%
  物攻+3.0%
  物防+3.0%
  術攻+3.0%
  術防+3.0%
   
20F バックステップ回避時間+0.1秒
  バックステップ回避時、HP200回復
  バックステップ直後の攻撃で敵鋼体-1
  バックステップ距離+15.0%
   
30F 戦闘開始時HP4.0%回復
  戦闘開始時MG+5
  詠唱術の初回詠唱時間軽減20.0%
   
   
40F 「植物」系からのダメージ+8.0%減
  「不死系」からのダメージ+8.0%減
  「甲殻」系からのダメージ+8.0%減
  「水棲」系からのダメージ+8.0%減
  「獣」系からのダメージ+8.0%減
  「ゴーレム」系からのダメージ+8.0%減
   
50F ???

 ※30Fの詠唱短縮が40F以降でまだないのが気になる

 

上の階に行くほど出現するスキル種類が増えてしまうので上位スキルが出ずらいけれど、回数重ねると上位のが…というのも多分下の階のが出にくくなるということだと思われ。信じて同キャラでとにかく取りまくってみよう。。

~~~~~~

…同じキャラやってたら☆2スキルが出てきた><;;;

 f:id:misoracoco:20171206162152j:plain

 10階までの繰り返しで出たから50Fまで行くとか関係なく、そのキャラで同じスキルとりまくるのが重要かも…ていうか説明にあったとおりだったと…。