美空

日記&メモ

レイズクリスマスイベ

f:id:misoracoco:20171130194734j:plain

X2の兄弟…は割とどうでもよかった。エリーゼかミラのイベント魔鏡がほしかったけれど、メイン垢10連では兄弟の魔境と武器、しかも相変わらず魔鏡がでたキャラでは武器がでず…状態。まーでも1個鏡出たしこれ以上は回さないで次のイベントに備えよう。

 

っと、イベント開始と同時に塔のイベントも開始予定が問題あったらしくちょっと延期。でもガチャ鏡持っているキャラは鏡2枚装備できるようになったし、なんか覚醒したっぽい。

とりあえず鏡2枚持てる事によってめちゃめちゃ戦力上がって、今まで対主役キャラとかだと、HP減ると必殺技使ってがりがりこっちを削って最悪HP1までされて直後の攻撃でKillされたり。なので対策として、カウンターで回復するor一気にこちらの鏡を使って敵をkillするっというどちらかって感じ。

ところが今回のUPデートで魔境ゲージ貯めておければ最大で9連発まで撃てるようになったので、保険で回復一つ混ぜつつ8発分叩き込めるのでごり押しでいけてしまうように。まー伸びた塔でどんくらい厳しいのか怖いけれど。

 

あ、あとvsイベントでミリーナの武器が貰えてめっちゃありがたい。今回盛沢山だなー♪

 

あとサブの適当垢でもガチャって見たけれど…20連づつやったけれどエリーゼ率高すぎ。他キャラほぼ0というのがすんごい気になった。ほぼ同じ時間にガチャってお兄ちゃんの鏡とか武器あったけれど弟とミラのが0!…片寄りすぎなような??

おまけで本垢じゃ出なかったけれどエリーゼぺたぺた。

 

f:id:misoracoco:20171130194848j:plain

f:id:misoracoco:20171130194929j:plain

ちょとだけこの衣装欲しかったけれど…うんまぁ魔鏡無ければ結局><;

 

f:id:misoracoco:20171130194908j:plain

f:id:misoracoco:20171130195656j:plain

☆5武器。多分凸れば強いし秘儀撃てるのが楽しいので欲しいところ。ただ、凸るのには根性入りそうなので本気キャラ以外はラッキー程度で貰っておこうって感じ。一応本垢では弟の☆5出て使ってて面白い。が当然弟の魔鏡は無い。