美空

日記&メモ

ソウルビーストDPS

f:id:misoracoco:20171122072752j:plain

f:id:misoracoco:20171122080956j:plain

f:id:misoracoco:20171122143540j:plain

ソウルビーストをDPS募集で出すようにしてから、レイド時のボスへのバースト時の自己DPSを確認してはいるんだけれど、出てるような出てないような…。まー当然ながらチームによって増減は結構大きいし、ボスによって火力出しやすいとかもあるしだけど。

 

上のはデイモスのとこの序盤の叩くとこだけれど、最初のバーストで33k/sとかは出るんだけれど、だいったい25k/sで落ち着くなぁって感じ。で、DPS職ではやっぱエレ系には負けててガード系にも勝てない。まぁ中の人によるってのは勿論あってそれは除外だし、チームによってバフがぁぁて時は同じ事してても12k/sとか半分しか出なかったりする。コンディなソウルビーストなのでエンジ系がいる時火力もっと出るんだけど…っていうかとりあえずインフュージョン全部埋めないと…か。。

 

あと他レイドでもちまちま記録残していっててほんと波があるけれど、エンジ系の人がウィーバー並っていうか超えてるのを見る。けど、やっぱすごい少ない。

 

ミラージュはも出てる人はかなり出るけれどなんとも。

f:id:misoracoco:20171122143726j:plain

まーMattだと4ミラージュの2クロノ、2ドルイド1ウォリなんて構成にもなるけれど、DPSはそこそこしか出ない。ていうか被りまくってるはずの無敵時間多すぎで安定性がすごい。まー全員反射とかモア入れてるわけじゃないしミンストタンク以外にも防御よりな人もいたりでも時間内には終わるかんじ。

 

とりあえず次レイド用作ってみようと思うのはホロスミスかなー。なんか見てるとやっぱDPS出てるし…忙しそうだけど楽しそうだもんなー。ギミック忙しいボスは無理だけれど、棒立ちで叩けそうなとこなら出せそうかな?