美空

日記&メモ

Spellbreaker

f:id:misoracoco:20171016201034j:plain

短剣2刀でちょっとカッコいい…というと素直にシーフ系がってなるけれど。

うーーーんフルzerkerにしても火力出なさそうで完全PvP向けかなぁと思いつつやってみて火力出ない事は無い…ことも無いような気もしないでもない?結構便利スキルあるしPvE探索なら普通に使えるけれど、レイドやFotmだとさすがに出番がない…かぁ。

シーフのデッドアイはマーク付けるので火力上げるよう上手く組めるのかなぁ。ライフルだと微妙すぎて結局2刀もったり2丁銃にして使ってはみたけれど、Daredevilの方がとどうしても思っちゃうなぁ。

あとレヴのRenegadeも便利っちゃ便利だけれど、Fotmくらいでメインで出せるように…と思ったけれど使えば使ってみる程に微妙ってのが。。

 

すごい使えるようになったのがガードのFirebrandかな。レイドでも普通にDPSでわさわさ入ってきてこっちエレだしシーフいるしなのにSab砲台行くとか立候補もしてたしなぁ。まぁこれはわかるけれど、レンジャのSoulbeastがDPS枠で入ってきてるのが判らない…火力あるのかな?エンジのHolosmithは火力ありそうなんだけど見ないなぁ。

あとはエレのWeaverをソードで使ってみてたけれど火力は出そう。でもセプターあたりの方が普通に便利。レイドでスタッフ微妙なとこで切り替えたいけれど、キャラ変えが手っ取り早いし結局めんどうでテンペなままダガー+αの切り替えくらいで使ってる><;

 

して一番期待してたメスマーのMirage。面白いし結構好きだしカッコいい。…でもFotmやレイドだとどうしても必要とされるのがクロノになっちゃいそう。たんにタンクするならMirageかなりいい性能なんだけどなぁ。

 

 

f:id:misoracoco:20171016201047j:plain

ちまちまコレクション集めてて埋まってきたけれど、肝心なエキゾな武器がさっぱり出ない。まぁ買えるっぽいからほっとこうって感じだけれど、ほんと出ない。あと別コレクトのバウンティボスからのドロップもさっぱり出ない。

 

f:id:misoracoco:20171016201058j:plain

必要か?って言われるとまったく必要ないかもだけれど32Slotカバン作ってみた。メインなメスマーは装備2セットに各種武器多数にお遊びアイテムも持って歩いているので結構助かった。あ、ちなみにドロップで頑張って作ろうと思ったけれど出なくて結局買った。早いしそっちのが安かった。。