美空

日記&メモ

Mursaat Overseer(MO) トレーニング

f:id:misoracoco:20170906072855j:plain

トレーニングって書いてあるのがたまぁぁぁに募集あるので見る度に飛び込み中。

経験者募集のでクリアは出来ているんだけど死亡率高すぎだし、何やってんのかさっぱりなので。。

 

f:id:misoracoco:20170906072912j:plain

してWing4-2のトレーニング。経験者グループだと慣れて人が神器?を取ってやってしまうのですごい楽だけれど、自分でやってみると結構むずい><;

一番最重要な引率する手前の「Claim」は2回だけさせて貰ったけれど、出来そうで出来ない。コマンダーつけてボス引っ張りまわして味方を引率するんだけれど、うろうろっていうかおろおろ。これは絶対取っちゃいけないものだと把握した。

して次に「Dispel」で、敵雑魚のバリア解除していくんだけれど、タイミング合わないとこれまた大参事に。クール短そうでいて連打できないくらいなので、ちゃんと周りみといて使っていかないとで、よく使ってるCPSだと余裕がない><; レンジャで入った時はアックストーチで武器持ち替え無しで周りだけ気にする感じで行けるけれど、DPSきっちり出しながらとなると指でスキルローテ覚えないと無理ぽい><;

そしていつも余っている「Protect」。これはいいな!誰にもなんも期待されない保険で、使うタイミング失敗するというよりClaimの人は無い物だと思って動いてるのがほとんど。なので余ってたら即取ってる♪ で、使うタイミングは…終盤の槍が中央の4マス出て来る時あたり…に使えればいいんだけれど、槍にタイミングを合わすのが慌ててるとできない! ので、中盤あたりの雑魚敵がスタックしてきてて爆発する時あたりに使っちゃう。まーそれでもタイミングあってなくって、関係ないとこでぽわんって出てちょっと照れるんだけど。。

ちなみに終盤で使って上手くいってもみんなは外側に避けに行ってしまい、一人取り残されて寂しい。

 

まー取りあえず4-2はだいったい判った。4-1もなんとなーく把握したけれどまだまだ倒れてしまうのでもうちょい練習しないとだ。4-3は吹っ飛ばされまくりでまだ全然把握してなくって、4-4はいったことなし。

 

 

f:id:misoracoco:20170906072925j:plain

そしてレジェコレクトの進捗は…まるで進んでない。ここぞって時に倒れるし、よしっと思ったらハート使ってなかったとかそんなんばっかし。まったくもー