美空

日記&メモ

ToEパーティ

f:id:misoracoco:20170619053941j:plain

なんだかんだちまちまやってるレイズ。ちょっと前までやってたToE関連イベントがいろいろすんごい稼げてモチベあがって少しやる気に。

イベントでリッドファラの武器とかあるとさくさく稼げる感じだったので、ため込んでたダイアを使っちゃったら二人とも魔鏡がでて☆4武器もちょろりという幸運。で、課金の安売りもあったので微課金ついでにガチャってファラの方の☆4がこれまたラッキーに被り無しで完凸まで揃った♪

☆3はともかく☆4中途半端に被って強化無しだと使い道が無いゴミになっちゃうからなー。

魔鏡はファラ1枚リッド2枚で、イベント中だけだしもうちょい欲しいとか更なる欲が出たけれどさすがに堪える。確率悪すぎで武器被りだらけになりそうだったし><;

 

そしてリッドの方も武器完凸してないまでも全部揃って、超便利キャラのメルディと強そう…に見えるキールで…。うーんキールは各属性攻撃あるし範囲魔法強烈だしヒールもあって使いやすいんだけれど、この1枠は育てたいキャラ枠でいいかもて感じ。。なんとなくToE4人組で使ってはいるけれど。

 

メルディの魔鏡欲しいけど、ストーリーキャラだしなんかでガチャ回したついでに出れば嬉しいかなっと。メルディはグランドダッシャーが3凸してて火力上げれるけれど、☆3のヒールバリアーアシッドレインが便利すぎで外せないし、残り一枠は敵を固定した上鋼体も剥がすブラッディハウリングだし。術攻上げるステ装備する枠が無い><;

他キャラでもだけど、☆4のいわゆるレア装備より☆3のが使えるってのが以外と多いので、☆4→☆3でダウングレード的な選択交換とかでも出来ればなぁー。

 

 

f:id:misoracoco:20170619053951j:plain

で、鏡は1枚だけど武器完備になって、現状持ちキャラの中ではファラが一番の強キャラに。武器揃ったからってのもあるけれど、操作してて一番楽しい♪

 

f:id:misoracoco:20170619054001j:plain

f:id:misoracoco:20170619054010j:plain

f:id:misoracoco:20170619054019j:plain

f:id:misoracoco:20170619054029j:plain

上二つはイベントで完凸まで出来た武器。☆3チェインアームズはコンボ繋ぎやすい鋼体はがし、☆4のダブルクローはコンボ中には使いずらいけれど、起点に使うと敵を止めて接敵出来きて微回復付き。そしてガチャ産の残り二つが使い勝手良すぎでホーリークローが素早くコンボ繋がって仰け反らせられ、微回復付き。昇竜拳っぽく打ち上げるドラゴンファングは高火力多段で毒付与。まぁ毒の効果はいまいちわかんないし、隙は少ないけれど敵を固めてからじゃないと潰される時もあるけれど…とにかく高火力だし当てれればダウンからでも拾って微妙に敵を浮かせて固めるので、後衛キャラが狙われてるのを救いに行く時とかめっちゃ便利だし、ボス戦も楽♪

 

まぁなんだかんだ武器自体の基本性能いいのもあるけれど、武器強化をもうちょいしていかないと。武器によっては微強化なものもあるけれど、やっぱ強化は最重要!

お金はイベントでたんまり稼がせてもらったし、キラル結晶は足りないけれどもついでで拾えるので、取りに行かないと増やせないアニマとマテリアル集めを優先中。