美空

日記&メモ

レイズGWイベント

なんかいろいろと一気に! 今日からXイベント開始を除くと高難易度というVSクエが楽しみな感じ?

 

f:id:misoracoco:20170428094659j:plain

まずは真っ先にクエをががっと消化してミラエリーゼの魔境とイベント武器ゲットまでは終わらせるっと。でもAP半減もないしぱぱっとは終れ無さそう。

とりあえず技と術の一覧出てすんごい特殊とか使えそうとか必須!になりそうじゃないかぎりガチャる事はないかなぁ。限定キャラだと期間中に魔鏡と武器を一気に揃えないと中途半端キャラが残るだけだからよっぽど好きじゃないと勝負出来ないもんなーTT

 

f:id:misoracoco:20170428094914j:plain

そして目新しいVSクエスト。順番に出て来るけれど5/17までやってるし報酬はお金なので焦る事はないかなー。余裕があればささっとやってみたいけれど、チャレンジするAPが1だけとかなんてないだろうし。報酬で☆4武器とかだったらダイア割っても本気だすかんじだったけど><;

にしてもバリア強化終わってよかった!なんていうか負ける気がしないかも…バフ解除されるとか修正入るとかがなければ。

ふと思ったけれど、現状手持ちで共鳴なし、もしくは日曜みたいに全員共鳴有だったら最強メインPTは…バリアーのメルディ、コチコチハートレスで強化しちゃったティア、他2枠は前衛欲しいけれど、☆4武器持ちが1個2個でどんぐりだから誰でもな感じなんだよなー。まー主人公キャラが光るし無敵便利技持ってるからそれになっちゃうかなぁ。

 

f:id:misoracoco:20170428094640j:plain

f:id:misoracoco:20170428094715j:plain

あとはガチャ。今回イベントキャラのピックアップは半額分だけ1回づつ回す感じかなぁ。でも気になるのが課金10連の方の確定チケット。まぁそのキャラのが出るってのは魅力だけど、☆3混じりってのが魅力半減。。

でも今後のピックアップガチャでもこのチケットはやってほしいなー。本気で回す時にはとてもありがたそう。

 

f:id:misoracoco:20170428094811j:plain

その他のイベントでは投票で実装キャラってのが。何気に一番のイベントかも><;

そしてキラル超結晶がまたきて今度は21:00~で1時間。AP半減ないしダイア割る程でもないしなぁ。そもそもガチャしてないから鏡増えておらず、ヨウビクエだけで結構貯まって来てるから無理することもないかなっと。

強化大成功はイベントキャラ武器とか増えたのにちょうどいいタイミングなので、中途半端な武器も含めてあげておこうかなって程度かなー。

 

にしてもイベント盛りだくさんに見えて、月中の5/17までイベントになるので、更に次出るキャライベントが遠い。ダイア貯め込んでいけてほしいキャラきたらすんごい勝負は出来そうと 前向きに考えよう。。