美空

日記&メモ

7章追加~キール&メルディ

f:id:misoracoco:20170420192801j:plain

久々…て程でもないけれど、ようやっとメインストーリーが追加になって、APもちまっと増えて63。3だけだけど増えたのは嬉しい。でもまだまだ足りない><;

 

f:id:misoracoco:20170420192812j:plain

ガチャは今回もスルーとか思ってたんだけど、メルディの方の術が回復バリア攻撃と綺麗にいい技が揃いすぎで、優遇されすぎ。めっちゃ動き可愛いし。。

で、欲しくなってチラリ回しちゃった。出たのはキール魔鏡だったけど出ただけラッキー。ほんっとガチャはあてにならない。。まぁキールの方は普通に強いと思うけれど、揃えなければ!って程の魅力は無いかなー。あ、魔鏡技はちょーかっちょよかった。

にしても、ついこの前までのイベントキャラのエドナがバリアー持ちで、イベント終了までずーっとどうしようか迷ってたけれど、堪えてほんとよかったかなっと。メルディの方はメインストーリーキャラだから、他ガチャ回してたら出る可能性あって狙わなくても強化していけるからなぁ。

 

てわけで、強敵実装!なんて時の為にバリアー早目に5段階まで強化して備えないと。とりあえず無のマテリアル不足で2段階目で、一人に対してしか唱えられないけれど、ほんと防御UPすごい。キャラなんでもいいからバリアー必須!な時代がきっときそう。